※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の食べたいものと無理なものを教えてください。みんな頑張っている姿に励まされたいです。

つわりってしんどいですね😓1人目もそうだったからあと少し辛抱するしかないと思ってても しんどくてもうやる気が起きないです

つわり中に食べたくなったものよく食べたもの、、あと無理になったもの教えてください☺️

みんなしんどいけど頑張ってるんだなぁ!と心の励みにしたいです😌

食べたくなったもの→ いちご パイナップル アイス 菓子パン シゲキックス(つわり対策)

無理になったもの → 和食全般煮物、味噌汁などお出汁!とかが無理です 葉物野菜 肉類 豚骨ラーメン 

こう見たら 栄養あるもの全く食べてない笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が1番ひどくて、パピコと水のみで生きてましたwww
正直栄養不足すぎて死ぬかと思ったけど、生きてますwww
パピコとかしゃりしゃりアイスって食べやすいですよね♡

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ大変だっただろうに笑ってすみません💦
    パピコと水😭😭ほんと壮絶ですね💦
    しゃりしゃり系いいですよね☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に体重も減ってガイコツみたいな面になっててマジで大変でしたが、今体重も戻って元気です‼️
    なんとか食べれる物を食べて乗り切ってください!!!!!
    終わりは必ずありますから(^^)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    終わりはありますもんね!!
    今は何食べてもすぐにお腹いっぱいなったり、おいしく感じなくて... もう一踏ん張りします⭐️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが終われば明るい未来が待ってます‼️
    ファイトです‼️‼️

• 1月13日
aaちゃん

私は何故か午後の紅茶のストレートティーなら飲めましたw
それで生きていました😱
何食べても吐いてたので、結局何食べて過ごしていたか覚えていません😂
つわりしんどいですよね…
上の子いると寝てられないし尚更ですね🥲無理せず、過ごしてください😊💕

• ママリ

ママリ

午後ティーおいしいですよね!
    みなさんそれぞれ口にできたもの違ってて面白いです☺️
    ほんとわかります...結局食べても 吐いちゃったとか多くて...💦 子供や旦那のご飯作りながら美味しくなさそうーって思いながら調理してます笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じで思わずコメントしちゃいました😊

食べたくなったものは
アイスは果物系もしくはフローズンヨーグルトアイス🍨
菓子パンはチョコ系のパンです🥺
+カロリーメイト、カムカムレモン
最初は食べれる!美味!と思っているのですが飽きるのも早いです💦

無理になったものは
自分の料理(和食が多め)が美味しいと思えなくなり作れないです💦
葉物野菜も食べる気にならず、野菜が全くとれていないのでトマトと野菜ジュースは飲むようにしています💦

食べれるものを食べるしかないですが栄養が偏っているのが心配ですよね😭💦お互い1日でもはやく落ち着くことを願って頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

ほとんど同じですね☺️何だか嬉しいです笑
    カムカムレモンが近所に全然置いてなくて仕方なくシゲキックスです😭舌がおかしくなるので長期間食べれないです笑
    パンも分かります! チョコチップスティックパンとかクロワッサンとか🤤
    私も野菜取らないとなぁと思いつつ...全く口にしてないです

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも悩んでるのは自分だけじゃないんだなあと嬉しくなっちゃいました🥺✨

酸っぱいグミ系下の真ん中やけどしたみたいにピリピリしますよね😂でも楽になるのでやめられない...💦
    カムカムレモン甘いけど酸っぱさもちゃんとあるので何処かで見つけたらぜひ試してみてください☺️

チョコスティックパン様お世話になっています😂空腹がだめなので寝る前に少し食べて朝起きて少し食べての生活です😂たくさん入ってて食べやすくてありがたいですよね!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!下の真ん中やけどみたいに色❓が変わって😓
    果物とかしか食べてないので夜間お腹なってます😵😵
    今からパン食べようか葛藤中ですw

• 1月13日