※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

転職後、給料が増えたが子供の学費負担が追加され、不満が募っています。家庭環境や職場のストレスもあり、母子での生活を考えています。

この度転職して正社員になりました。
お給料もほんの少し増えます。

そうしたら、1月分から子供の学校のお金全額負担しろと言われました。

どう思いますか❓

光熱費は旦那負担。
食費は私負担

なのに何故子供のお金も私が負担なのか、、、

私が転職する話をした時に、ほんの少しでも給料上がると助かると言っていたので、嫌な予感はしていたのですが、、、

理由は自分の給料が少なくなるから。

それでも私のお給料よりは良いです。

だったら、、、

お給料も上がるし、免除も色々あるし、もらえるお金もあるし。
子供に文句ばっかり言ってる旦那にもうんざりしてるし。

母子2人で生活していく方が良いのでは⁉️と思ってしまう。

職場には筋の通らない事を言ってくる嫌なヤツがいるし。
家に帰ったら、ずーっと子供に当たり散らししているし。

もう、疲れてしまいました

コメント

みんてぃ

ママリみてて思うのは、男の人はお金の計算ができない人が意外といるということです。
給料増える=楽になるとしか考えてない可能性あると思います。

もう離婚覚悟なら、
お互いの給料と支払い内訳を書いて見せて、
私が使えるお金はこれしかないけどそれでも負担した方がいい?って聞いてみては。
それで「俺の方が稼いでるんだから仕方ない」みたいなこというのならもう見切りをつけた方がいいと思います。

  • M

    M

    そうなんですよね。
    私もそう思います😂そして挙げ句の果てには自分の方が稼いでいる。

    世の中まだまだ、そういう男の人が多いですよね。

    だからこそ。
    子供には女1人で余裕で食べていける職業に就けるように頑張って欲しいと願うばかりです。。。

    本当、私の収入と支出知らないですよ。
    旦那。
    とりあえず、試しに食費をごっそり削って、文句言ってくるようなら
    家計簿見せてみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 1月13日