※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【足の小指 骨折】した事ある方いますか?打撲と骨折の違いが分からず整…

【足の小指 骨折】
した事ある方いますか?

打撲と骨折の違いが分からず整形外科行くべきなのか

私の話です💦

今日家で歩いてて無意識でスツールが2個並んだ隙間に右足の薬指と小指が入ったみたいでガッツリ右足の小指をぶつけてしまい
言葉を失うくらい痛かったですが
その後公園の付き添いに行きました💦

ずーっと痛いですが小指なので普通に歩けます🦶
小指の薬指と小指の間側側面は紫色に変色してます😇
多少腫れてる気もしますがそこまででも無く
元々横向き気味なので変形もわかりません💦

数日様子見でいいですかね?
年末にアイススケートで高校生に激突されて手首やった時もこんな感じだったので打撲なのか?

コメント

ます

痛くても動けるなら受診しない選択するのもわかります。

私は薬指ですが同じような感じで受診せず、痛み引いてからヒビやってたかなぁと思ってました。

違いがわからない程度なら明日まで様子見、月曜でまだ病院行くかがよぎるなら病院行った方が安心かと思います。

私は痛み引くのにすごくかかった記憶で、2〜3週間かかったんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なるほどです💡
    月曜日まで様子みようと思います☺️

    • 1月13日
ポコちゃん

今まさに、足の小指骨折してます😂
先週椅子にぶつけて、今まで何度もぶつけてますが、それよりはるかに痛かったです!

夜にぶつけて、その時は痛い、若干腫れてる?ぐらいでした。
次の日がっつり青くなっていて、歩くのも痛かったです。

今日は痛みどうですか?骨折してませんように!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あら💦大丈夫ですか🥹?

    今日痛みも青紫感も悪化してて若干足引きずって歩いてます😅🦶
    こりゃ明日整形外科行こうかな思っていたら
    今日買い物行った2階にある病院がやってて🏥整形外科も診療科目にあったのでダメ元で聞いたら予約なしで診てもらえました🥹

    骨折はしてなかったです😮‍💨
    良かったのですが
    湿布貼って耐えろ的な感じで特に何もされてないんですが😅このままでいいのやら😅
    骨折だとテーピングとか何か処置あるんですか?🥹

    • 1月14日
  • ポコちゃん

    ポコちゃん

    病院診てもらえて良かったですね!そして、骨折じゃなくてよかったですね〜👍

    私は今ギプスです😂軽度ならテーピングでよかったみたいです。
    授乳中なので痛み止めは、NGでした🫨
    私も同じく痛みに耐えろ!的な感じです笑

    • 1月14日