※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会に行くのは、妻がインフルの時どう思いますか?

妻がインフルの時に夫が飲み会に行くのってどうですか?

1歳近い子どもがいる3人家族です。

私だけインフルにかかってしまい、夫が仕事で診れないので私と子どもだけ実家に2泊させてもらいました。(私だけ別室隔離)

さすがに私の母も疲れが溜まっているだろうし、今日は家に帰ろうと思っていたのですが、今日は夫は月に1度の貯金会だから絶対行きたいとのことでした。

逆の立場だったら私は速攻予定をキャンセルして絶対夫を看病しようと思うのですが、飲み会の方が大切なのかと思い悲しくなりました。

皆さんはどう思いますか?教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に泊まってくれてるならいきます、帰ってくるならキャンセルしますかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私が実家に対しても気を遣いすぎなんですかね💦

ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が実家頼れないのでわからないですが、インフルにかかって実家に行くってことは甘えれる実家なんだなと思うので、そのまま実家にいて欲しい気持ちですね!!
    頼らず自宅にいるなら帰らなきゃなーって思います!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えられる実家で助かります💦

そうですね!ありがとうございます😊

• 1月13日

あんま気にならないです。しかも実家帰ってたんですよね😂インフルでもコロナでも夫は仕事や飲み会で家で一人で子供見てる人なんて世の中で見たら多いと思うしそこも気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!さすがに家族が病気の時は助け合うものって思っちゃってました🥲

夫に言いすぎたかもしれません…私もあんまり気にしないようにします💦

• 1月13日

退会ユーザー

まあ漫画やドラマの世界は助け合いが絶対!って感じしますが、現実難しいことってあるし。新婚ホヤホヤで仮にそれやってても長い目で見たら無理なことは絶対出てきますし逆にそれが窮屈になることもあると思います。仕事関連なのかプライベートの飲み会なのかはわかりかねますが、そんな頻繁に行ってる訳では無いならいいのかなと。
    まあ流石に毎週いってるなら体調悪い時くらい断ってくれても良くない!?と思うかもしれませんが笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想と現実は違いますよね🤔

プライベートの飲み会ですが、毎週行ってる訳でもないのでもう少し寛容になっても良かったかもです!

前回夫が具合悪くなった時は久々の友達との予定をキャンセルして看病したので、それと比べてしまって😢

• 1月13日
ままり

うちではナシですねー!

家族の体調不良時は飲み会や遊びの予定は何も言わずにキャンセルしてくれますよ😇
実家頼れないので仕事も休める時は休んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナシというご意見、ありがたいです!

家族が病気の時はよっぽどのことがない限り助け合いするのがいいと思ってたので、素敵です!

何も言わずにキャンセルしてくれるのすごいですね😳

うちは行かないでほしい時はちゃんと言ってくれないとわからないと先程言われました🤣

• 1月13日
  • ままり

ままり

他の方の意見を拝見させていただき、うちっておかしいのかなとおもってました😂

私も病気の時は家族で助け合いたいですし、旦那も同じ考えなので☺️👌

男の人ってちゃんと伝えないとわからない人多いですよね笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!むしろ家族で助け合いができてて理想です☺️

あまりにも伝えないとわからなすぎてびっくりですがめげずに伝えることにします!笑

両方のご意見が聞けてありがたかったです🌟

• 1月13日
3姉妹ママ🖤

私も自分の気持ち的には無しです!
夫に聞いてみてキャンセル出来ないなら行かせますが
病気の時くらいはキャンセルせい!と思ってしまいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうです気持ちの問題なんですよね😭

私も仕事とか大事な用ならもちろん行かせますが、キャンセルできるならしてよ〜って思ってしまいます😂

• 1月14日