※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否しています。ミルクを取り入れる方法についてアドバイスを求めています。

今月8ヶ月になります!
母乳のみで育ててる方いますか?
母乳だけだと鉄分が取れなくなるから
ミルクも使ったほうがいいと小児科で言われたのですが
ミルクをあげたところ小さい頃は飲んだのですが
今は、拒否でミルクを全く飲みません!

ミルク飲まない赤ちゃん、
どのようにしてミルクを取り入れてますか?

離乳食などにミルクを足して
ミルク煮みたいにするしかないですかね??

たくさんのママさんアドバイスください😊

コメント

かすてら

母乳過多でしたが、混合で育てたくて頑張ってましたが、何度も乳腺炎になるので、完母で育ててました🦤
鉄分取れないとネットで見て、同じくらいの時に再度ミルクに挑戦したのですが、哺乳瓶であげると大泣きで😿
それでも数日練習頑張りましたが、何だか可哀想になり中断。
離乳食に鉄分補給のふりかけ?みたいなやつを混ぜてあげるようにしましたよ😆✨

栄養も大事かもしれませんが、赤ちゃんが心地よく過ごしてもらうのが1番かなと思いました⛄️

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!
    上のお子さんですか?
    完母で育てたのですね!

    鉄分補給ふりかけ売ってるんですね!
    調べてみたいと思います😊

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    上の子供の時です😼✨
    7ヶ月から食べられるので、調べてみてください😆

    ちなみに我が家はこれでした!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    粉末になってるんですか?

    • 1月16日
  • かすてら

    かすてら

    粉末です!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月4日