※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後に嫉妬心が芽生えて困っています。同じような経験をされた方いますか?嫉妬しない方法を教えてください。

他人に嫉妬してしまう方いますか?
どうやったら嫉妬しないようになるでしょう。
結婚するまで人を羨ましいと思ったり妬んだりすることはほとんどありませんでしたが結婚してから嫉妬心が芽生えるようになってしまいました😥
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいなぁうらやましいなぁと思って生きてます。息するくらい当たり前にそんな感情があります。みんなそうだと思ってます。🤔
その気持ちにフォーカスしちゃうとその気持ちに支配されて大きくなる感じです。
なので、そういう気持ちってあるのが当たり前よねってことでフォーカスしてもしょうがないよねっていう扱いにしてます。
みんなあると思ってるので、わたしに対してもそう思う人もいるかもしれない。そういうものだと思ってます。人間だもの。

はじめてのママリ🔰

どんな事で妬むんですか?

はじめてのママリ🔰

毎日そう思いますが

ママリさんと逆で
独身の頃は、とても羨ましいという感情に溢れててそれはそれは苦しかったです。

でも結婚して子供ができてからはあまり思わなくなりました。
思いますが、自分で選んだ道だし人は人。と思うようになりました。

いい意味で現実を知った感じです。

例えばですけど
旦那さんの収入が高い人がいて
も側から見たら羨ましいけど。
蓋開けてみたら、ギャンブルに使って家には生活費はどんど入れず裕福な暮らできてない方もいることを知ってからは
お金がある=幸せじゃない
とか。
それぞれ夫婦にも
蓋開けてみたらメリット?デメリット?もあるんだなとか〜

みてるものが全てじゃないと思うと冷静になりました😇