※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

めちゃくちゃ簡単な副菜ありませんか?例えば、ツナ缶とコーン缶と冷凍オ…

めちゃくちゃ簡単な副菜ありませんか?

例えば、

ツナ缶とコーン缶と冷凍オクラを解凍したものをマヨネーズと少量のしょうゆで和えたものよくやるんですが、それレベルの超簡単なものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

もやしチン!鶏ガラ、ごま油、にんにく、しょうゆで味付けでナムルです!
面倒でなければワカメもいれたら栄養も取ってる気持ちになります!笑

はじめてのママリ🔰

冷凍ほうれん草解凍して
ツナ缶油切って入れて
醤油、お酢、砂糖、白ごまで完成です
とっても美味しいので作ってみてください✨️

ままん

ツナに味噌砂糖酢を混ぜたものをスライスしたきゅうりに混ぜたものをよく作ります!美味しいです!

ママー

以前、知人に教えてもらったレシピです。
一口大にちぎったキャベツとソーセージを柔らかくなるまでチン、水分が出るので水気を切って、粉チーズと黒こしょうをかけて出来上がり。おつまみにも良いです😊

• ママー

ママー

あと、じゃがいももでした💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰‪

ジップロックにきゅうりを入れて叩いたり潰したりしてお好みの大きさにし、醤油ごま油豆板醤砂糖を入れて揉みこむと
たたききゅうりの出来上がりです🥒
ささみ入れても美味です👍

ぽろママ

お魚のソーセージを切って、溶き卵かけてレンチン、醤油をかけて食べる

レンチンしたもやしかキャベツにゴマだれと白ごまたっぷりかける、大人は一味をプラス

椎茸を逆さに置いて、醤油ひとたらしとチーズを乗せてオーブントースターか魚焼きグリルで、チーズに焦げ目がつくまで焼く

サラダ用のミックスビーンズと刻んだトマト、カレー粉を混ぜて粉チーズをかける、なんちゃってチリコンカン
ひき肉足して軽く煮たらメインにもなります😂

ツナ缶かシャケフレークとマヨネーズを和えて、はんぺんに挟んでトースターで軽く焼く

タレを混ぜた納豆を油揚げに挟んでトースターで焼く

どれもおすすめです🤤

どさんこママ(21)

ツナマヨをしいたけにつめてトースター🍄
長芋を短冊切りして白だしとあえるだけ
水菜に海苔とチョレギドレッシング
タコぶつ切りしてキムチとあえるだけ
豆腐に天かす青のりめんつゆ
厚揚げ半分に切ってピザソースチーズ玉ねぎでトースター
ピーマン千切りにしてツナかつおいれてチン、鶏ガラ醤油

はじめてのママリ🔰

にんじんをレンチンしてツナ缶とマヨ醤油で食べます!
離乳食でにんじんツナサラダにするので余ったら大人がマヨ醤油で食べてます😆