※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーはん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がうつ伏せで首を高くあげるとポキッと音が鳴る。普通か不安。経験や知識を共有してくれる方いますか?

いま生後6ヶ月の男の子を育てています。
やっと寝返りが安定してできるようになってきました。
うつ伏せをして首をすごく高くあげるのが好きみたいで、その時に首がポキっと音を鳴らします。(音を鳴るのを楽しんで首を高くあげている可能性もあります)
うつ伏せになって首を上げるたびに首がポキっと音を鳴らすので、普通ではないのかなと思い始めてきました。
そのような経験がある方、知識がある方いらっしゃいましたらお話しきかせてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

うちもよくなりますよー!赤ちゃんって首含め全体的にポキポキなりますよね😅関節のところがなってる音だと思います!機嫌が悪いとか首をまったく動かさなくなったとかだったら病院行った方がいいですがそうじゃないなら大丈夫だと思いますよ😊

• ちゃーはん

ちゃーはん

なりますか!たしかに機嫌悪いとか動かさないとかは無いです!
    そう言っていただけて安心しました✨ありがとうございます!

• 1月13日