※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

友だちからもらう出産祝い、金額3〜5千円で物を選ぶ場合、ブランド物より実用的なものが嬉しいですか?また、先にもらった方に渡す場合は合わせますか?

友だちからもらう出産祝い、みなさんはどっちが嬉しいですか?
現金やカタログじゃなくて物だとして…
金額もそこまで高くなく3〜5千円くらいだとして…

・ブランド物の小物(ファミリアやラルフローレンなどで1つ2千円ほどするようなスタイや靴下、髪飾りなど)
・実用的なもの(絵本2、3冊や、音のなる歌絵本や、オムツとおしり拭きセット、プティマインくらいの価格帯のブランドで帽子など)

また先にお祝い貰ってて、相手に渡す機会があった場合はそのあたり合わせますか?(ブランドもらった人にはブランド贈るというように)

わたしは実用的な方が嬉しいです。もちろんどちらでも嬉しいですが☺️

コメント

tomona

私も実用的なものの方が嬉しいです(^^)❤ブランド物の服とかになると出産してしばらくは着せて出かけることが少ないので、すぐ使えるおもちゃや絵本などの方がママが使いやすいかなと📖

私はガーゼのブランケット、スリーパー、湯上げタオルなどがすごく活用しました❤

‪☺︎‬

私も実用的な物の方が嬉しいです😳

先にくれた人には
くれた分(金額に)寄せて選びます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

実用的なものが嬉しいですね。
私は絵本が一番嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

私はファミリア大好きなので、ブランドの小物が嬉しいと感じ、
おしり拭きなどの消耗品はありがたいなあと感じます!!

金額は同等の物にしますが、ブランドの人はブランドなど合わせたりはしません!

日月

私は自分で買わないようなのをもらって嬉しかったです😊
幼稚園教諭なので、絵本もおもちゃもそれなりにこだわりがあるので😅

相手がくれて物よりは、相手の生活環境に合わせてます!
初孫なら良い服よりママのための食事とか、二人目なら上の子とリンクできるものとか そんな感じです。

あんず

実用的なものが嬉しいです。
先に頂いてたなら金額だけは同じくらいにします😊
友達が銘柄を聞かれた上で、ですがオムツをプレゼントしてくれてかなり助かりました!

ママリ🔰

せっかくなので自分では手を出せないブランドものは嬉しいですが、使えないもの(趣味に合わない、もらってすぐサイズアウトしてしまった、すでに持っているものとかぶってしまった)などだとなかなか難しいですよね😭

私はちょっとおしゃれで消耗品としては割高なスタイやガーゼをもらったのは嬉しかったです😊あとはくすみカラーのおもちゃとか、お高めの子ども用歯ブラシとか。実用的だけどいいものって言うんですかね?!

先にくれた友人に大体合わせます、その子の趣味嗜好もそこに近いのかなとも思うので!

ママリ

一人目だと実用的なもの、
二人目以降はブランド物など自分じゃ買わないものが嬉しいなーって感じです☺️
基本聞いてからあげますが、もらったものに寄せることは多いです!