※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

軽い擦り傷で、保冷剤で冷やしています。様子見で問題ないですが、症状が気になる場合は病院を受診してください。

アスファルトで転倒しました。

10ヶ月の子どもとお散歩に行った際に、手を離して歩きたがったので手を離したところバランスを崩して膝をつき、そのままゆっくりおでこをアスファルトにぶつけました。

勢いはほとんどなかったですが、ごちんと音がして軽い擦り傷、すぐにたんこぶができました。

該当箇所を水で軽くすすぎ、保冷剤で冷やしています。

ぶつけた際に泣きましたが、すぐに泣き止み、機嫌も変わらず、水分も変わらずとれているので、今は様子見をしています。

他にすべきことはありますか?
やはり病院にかかったほうがよいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことがあって冷やしながら病院にかかりましたが、結局機嫌も良くいつもと変わった様子もなかったので様子見で帰りました!
嘔吐が続くようならすぐ来てと言われたので、それに注意するといいと思います😌
あとは2、3日できるだけ安静にするなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    念の為、かかりつけにも電話しましたが、やはり様子見でした。
    少し安心しました。
    ありがとうございました🥲

• 1月12日