※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠初期からの咳が続き、咳喘息と診断されたが、症状が改善せず、副鼻腔炎の可能性も考えて耳鼻科受診を検討中です。

妊娠初期に風邪をひいてからずっと咳が止まらず、呼吸器科を受診したところ、咳喘息とのことでした。
そこからずっと良くならず何度も呼吸器科に通っていたのですが、アレルギーの飲み薬と吸入をもらっても全く良くならず結局そのまま出産まで至りました。
妊娠後期からは痰が絡まる咳も出始め鼻の奥もジュクジュクし出して口から膿のような鼻水が血混じりででるようにもなり、これは咳喘息じゃないかもと思い始めました。
もしかしたらなんですが、副鼻腔炎かもと思っているのですが顔面痛や歯痛は無いです。
一度、呼吸器科をやめて耳鼻科に行ってみたほうが良いですよね?

コメント

☆

先月半ばに息子の風邪がうつり、今現在咳だけがまだ治っていません。

私は風邪から副鼻腔炎になりました。
症状は、
膿のような鼻水と痰
鼻詰まり
ひどい咳
奥歯の痛み(2日ほど)
です。

抗生剤を飲んで鼻症状は良くなりましたが、薬を飲んでいても咳がまだ出ます💦

一度耳鼻科で診てもらっても良いかと思います。
お大事になさってください。

• まま

まま

耳鼻科で診てもらったところ、鼻喉には異常はなかったのでやっぱり呼吸器科へ行ってとのことでした🥲
    アドバイスありがとうございました🥲

• 1月19日