※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食で汚れるので困っています。みなさんはどうしていますか?食事中に服が汚れてしまい、悩んでいます。何か良い方法はありますか?

離乳食でかなり汚れます。みなさんどうやってあげてますか?パジャマ(汚れていい服のまま)エプロン付けて食べてます。あまり食べてくれないのでほぼ垂れ流しです。
口の中に手を入れてしゃぶったり。エプロンの隙間から汚れるので首元は服が黄色くなってしまってます。
2回食になたったら普段着で食べるのにどうしようと。。。
毎回、顔、手、洋服が汚れます(;_;)
あげ方が悪いのですかね?

コメント

ママリン

少しづつ食べるのも上手になりますよ😊
うちもその頃はそんな感じで口に手を入れてそれで髪の毛触ったりするのですかさず手を拭きまくってました💦
今1歳ですが食べさせる分にはあまり汚れなくなりましたよ!
あまり気になるようなら着るタイプのエプロンなど使ってはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

エプロンの種類を替えてみたりもしましたが、子どもはこぼすものだと諦めた方が気が楽かもしれません😂
肌着1枚でとか、夏なら裸にエプロンとか…笑
少しでも楽しましょう!!

ママリ🔰

うちは着るタイプのエプロンに少し大きめのスタイ(布)を着けて食べてます☺うちの子も食べる物によっては口回りべちゃくちゃだし、手も汚れますが着るエプロンのお陰でお洋服が汚れることはないです!😲