※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

債務整理をする際、着手金は分割可能かどうか知りたいです。

質問です。
債務整理をした場合
着手金を払えばその時点では催促がきている支払いストップとのことでしたが
着手金は分割にできたりするのでしょうか?
厳しいご意見は遠慮ください。
知っている方のみご回答よろしくお願いします!

コメント

♡♡

任意整理でしたら元夫がしてましたので分かる範囲でしたら..🙌

着手金有りの弁護士に依頼しましたが、元夫の依頼先は①毎月払える金額を提示→②弁護士がそれの金額を元に借入先に交渉→③合意が得られ和解完了→④毎月の返済開始って感じでした!
①-②の間に申告した金額を毎月弁護士さんの口座へ支払いしており、③で和解完了した時点でその積立から着手金と手数料を支払い、余ったら④の支払い開始へ充てる

って感じでした🤔
元夫の場合、任意整理の件数も多かったので①-②の期間が結構長かったんです。
なので毎月ちゃんと弁護士さんあてに積立さえしていれば一括での手出しはありませんでしたよ🙆‍♀️
依頼元(事務所)によって違うかもしれませんが、任意整理するくらいのでまとまったお金がないのは百も承知なので一括で払ってください!はないのかなと思います。
払えるお金があれば返済してるでしょうし、デメリットのある任意整理を選ばないでしょうから..

もしくは事前に聞いてみても良いかと思いますよ😊