※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

新生児の衣類の洗い方やおくるみの取り扱いについて教えてください。

新生児の衣類について

カバーオールや下着、おくるみ等はどうやって洗いましたか?アラウベビーとかの洗剤&柔軟剤で洗うか、普通に水だけで洗いましたか?あと、おくるみが入ってる袋にホルムアルデヒドがつかないように開けないで(?)みたいなこと書いてあるのですがあともう少しでいつ産まれるかわからないぐらいになるのでもう洗ってもいいのか迷ってます、皆さんどうかれたか教えてください!

コメント

ママリ

37週になってから洗いました!
私は普通に洗剤入れて洗いました!

• ちーず

ちーず

洗剤は大人も使うやつで洗いましたか?

• 1月11日
な

さらさの洗剤だけで洗いました!洗ったあとはジップロックとかの袋に入れてます!

• ちーず

ちーず

そうなんですね、ジップロックに入れておけばいいですね、ありがとうございます!週数近いですね☺️大変ですが、、、お互い頑張りましょ🥹

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

35週頃に水洗いだけしました!
洗濯後はほこり対策のため袋に入れて保管してました😊

• ちーず

ちーず

水洗いだけもありですよね!袋に入れるのは大体皆さんやってるみたいなので私もそうします!

• 1月11日
Ko

さらさの洗剤で洗って、ジップロックとか袋とかに入れてホコリ被らないようにしてました!

• ちーず

ちーず

洗ってからジップロックですね、私もそうします!ありがとうございます!

• 1月11日
ちくごぼ

めちゃめちゃ早いんですけど、
30週くらいの頃にアタック抗菌EX(大人用と同じもの)で
柔軟剤入れずに洗いました!

乾いたらジップロックに入れて保管しています😊

• ちーず

ちーず

準備早いですね、流石です!柔軟剤なしの、ジップロックですね、柔軟剤なしの方ほとんどですね、私もそうしようかな、、ありがとうございます!

• 1月11日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

人工的な香りがよくないみたいなので
    柔軟剤は避けた方がいいかと!
    準備早すぎたなあとは思いますが
    小さい服がたくさん並んでるところを早く見たくて🤣

• 1月11日
  • ちーず

ちーず

あ、それ言いますよね!お肌どうなるかわからないから使わない方が良さそうですね。。
    確かに私も早く見たいです、小さい服と小さいハンガー、かわいいですよね☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

36週くらいに大人と一緒に洗濯機で洗いました!
洗剤はLDKで良さそうだなと思ったトップクリアキッドを買ってみました☺️
ホルンアルデヒドについて書いてある袋に入ってるのも考えるのが面倒だったので全部洗いました😂笑

ジップロックに入れきれなくなったら衣類収納袋に入れました🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアリキッドでした😂

• 1月11日
  • ちーず

ちーず

LDKなら信用絶大ですね😳アラウでお肌荒れそうだったらこれにしてみようかな〜🤔
    ありがとうございました!

• 1月11日
ぴよぴよ🐣

さらさの洗剤を使って洗濯、その後ジップロックで出産兆候がでるまで保管していました☺️

• ちーず

ちーず

ジップロック使えますね!私もそのようにします!

• 1月11日