※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔を伸ばす方法について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが授乳後2時間後に吐き戻しをしている状況で、麦茶を飲ませて授乳間隔を空けてもいいでしょうか。飲ませる量はどれくらいが適切でしょうか。

授乳間隔を伸ばす方法。

もうすぐ5ヶ月で完母です。
3時間おきくらいの授乳をしていますが、体重が成長曲線越しそうな感じで、授乳の後2時間後でも吐き戻しをたくさんします。

麦茶の味が好きみたいなのですが、麦茶を飲ませて授乳間隔を空けてもいいと思いますか?
その際はどれくらいの飲ませてもいいのでしょうか。
50mlくらい、、、?🤨💦

コメント

ちびトラマン

3時間くらいでぐずってもすぐ授乳せず少し間を空けたり、お茶をちょこちょこ飲ませたりしてました。おもちゃなどで気を逸らすのもやっていました。
長男がすごく大きくて意図的に授乳回数を減らしていたのを思い出しました。麦茶は飲むだけ飲んでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お茶を飲すのに時間とか気にしてましたか??🤨

うちもたくさん飲んじゃうので、毎回吐いてしまってそれが気になるので間隔あけたいなーと思っています🥺

• 1月11日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

お茶はストローマグであげていたので6ヶ月くらいから飲ませていた記憶があります。哺乳瓶に入れてぐびっと飲ませたことはなかったです。吐き戻してしまうとなると飲み過ぎなのかな?と思いますね💦赤ちゃんて難しいですね💦
    おしゃぶりとかどうですかね?

• 1月11日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

上手いアドバイスできずすみません😓

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    ありがとうございます!

おしゃぶりは眠さがピークの時しか出しちゃうんですよね〜🤨
    難しいです🥺w

• 1月11日