※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小心者
子育て・グッズ

子どものワンオペお風呂待機方法について悩んでいます。バウンサー待機やお風呂チェアー試したがギャン泣き。安全な待機方法やオススメグッズを教えて欲しいです。

ワンオペお風呂の子どもの待機方法について。
今まではワンオペの時、バウンサーに乗せておもちゃ持たせたりして脱衣所で待機させてたんですが、はいはい、つかまり立ちと動けるようになってからバウンサー待機だとギャン泣きです😭
試しに友人からもらったリッチェルのひんやりしないお風呂チェアー試したんですが、これもギャン泣きで脱走しました😂
思い切って脱衣所にそのまま待たせる?とかも考えましたが転けたりしたら危ないし、リビングでテレビつけて待たせるのも結局ギャン泣きだろうなと…
今は運良く仕事から帰ってきた旦那にお風呂入れてもらってるんですが、ワンオペにも母子共に慣れておかないとと思って😅
皆さんどのようにされてますか😂?
工夫されてることとかオススメのグッズとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

星

私上の子は、バンボみたいのにテーブルつけて、少し離れたとこにYouTube流してテーブルの上にはおもちゃおいてました!紐でくっつけて

下の子はそれだと泣くので、風呂の中つれてってバスマット敷いて座らせてました

• 小心者

小心者

バスマット敷いて待ってもらうの試したことないのでやってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは2人まとめて入れなきゃなので、泣かれるのが本当ストレスすぎてテレビ見させてます😅

• 小心者

小心者

泣かれるとストレスなります😂
    YouTubeやテレビは必須ですよね✍️

• 1月11日
ちゃみ

ベビーベッドに入れておいて、私が先に入って体だけ洗い、全裸のまま子どもを迎えに行きます😂その間、子どもは服を着たままです!
子どものお風呂が一通り終わったら一緒に一旦出て、保湿や着替えを済ませてまたベビーベッドに戻します。(私は全裸のまま。)私は再びお風呂に戻って髪を洗います☝️
デメリットは、ひんやりしたバスタオルを2回も使わないといけないこと。全裸で行ったり来たりを繰り返すこと🤣
でも、色々やってこれで落ち着いています 笑

• 小心者

小心者

まだはいはいしてない時リビングに全裸で迎えに行ってってしてました😂
    ベビーベッドに入れておく方法も試したことないので試してみます!!

• 1月11日