※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
お金・保険

会社からの医療費ハガキは、まだ届いていません。他の方はいつ頃受け取るのか気になります。

会社から1年間で使用した医療費(保険)の書いたハガキっていつ頃貰いましたか?
まだ貰っておらず、他の会社員の方いつ頃届くのかと気になって投稿しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所も旦那の所も必要な人は申告しないと貰えません😌

• Hotaru

Hotaru

そうなんですね!
    私の会社はいつも申告しないでも貰えていた気がしました💦一応会社には届き次第教えてほしいと伝えています。
    コメントありがとうございました😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがあるならハガキがなくても分かりますよ🙆‍♀️

• 1月11日
  • Hotaru

Hotaru

そうなんですね!マイナンバーカードあります💳!
    方法調べてみたいと思います😌貴重なお話聞けて助かりました

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

協会けんぽで
1月末給与明細と一緒に渡されますが
2022年9月から2023年8月とかまでの分なので
マイナポータルで医療費確認してます。12月までがマイナポータルでわかるのは、2月11日頃です。

• Hotaru

Hotaru

詳しくありがとうございます😊
    マイナポータルサイトを確認したところ使用料金の確認はできたのですが、確定申告の書類としてDLすることができず(etax)は出来るが、当方税理士に渡す書類が必要でDLできずどうしようかと途方に暮れてます💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポータルの確定申告の事前準備って項目に、各種証明書って項目で
    医療費は2月9日から発行可能ってありますよ!!
    まだ12月がマイナポータルに反映されてないので、2月まで待つ必要があります。

• 1月12日
  • Hotaru

Hotaru

ありがとうございました😭こちらの確認不足で、お手数をおかけしました!情報を教えていただきありがとうございます。2月だとギリギリ間に合うと思いますので、そこで発行したいと思います(*´꒳`*)

• 1月12日
るき

うちの健保は当月分の確認ができるのが3ヶ月後になってるので、12月分までとなると3月にわかり、その情報は健保のHPからダウンロードできる感じになってます☺️

• Hotaru

Hotaru

3月なのですね!
    今フリーランスで個人的に仕事をしていて2月ごろには税理士に書類を提出するので3月だと間に合わず、、どうしたらいいのか途方に暮れてます😹

• 1月12日