※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出が近づいていますが、園庭開放がまだ行われていないため、どこも見学ができていません。他の幼稚園も検討したいと思っています。

今年に幼稚園の願書出される方(2025入園)、幼稚園はどこにするか決めましたか?🧐

今はどこも園庭開放してないですよね?
いつから動き始めますか?私は去年に決まったつもりでいたんですが、幼稚園の先生の態度を見て本当にここでいいのか?と思い、範囲広げて他ももう少し見てみようと思ったところもうどこも園庭開放がやっていなかったのでまだ動けていないです。参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ます

うちは長男のところに行かせちゃうのであんまり園活はしないですけど…

長男の時は今の時期にいた王HP見ました。
あとは月一程度にHP
チェックですね。年度が変わらないと、25年度入園時向けの情報は出てこなかったです。

行かせるつもりなかったので良かったですが我が家近隣だと兄弟や親戚で在園・卒園児がいない場合見学必須と言う園があって、その情報見た時は見学予約が埋まって終わっている…って事もありました。

地域の掲示板とかよく見ると情報出てたりしますよ!

• ます

ます

今の時期に一応

の間違いです🙇‍♀️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    気になっている幼稚園のHP月1で見るようにします!
    気になる幼稚園の提示版に5月頃に園庭開放、6月頃に見学予約が毎年行われているようですが、5月まで待つしかないですよね🧐
    皆さんHPは常にチェックしつつ、5月頃から園庭開放、見学行かれたりしているんですかね?🤔

• 1月11日
  • ます

ます

長男の園は
    6月に成人学級があり園長先生の講義が聞けます。
    以後
    7月にワンコインで幼稚園の体験
    夏休み入ってから2日園庭開放
    9月に運動会未就園児種目
    10月入園説明会兼願書配布
    11月願書提出と入園考査

となります。

皆がどうかはわかりませんが
    HPなどのお知らせを遡れるところまで遡って、入園児向けのイベントなどがいつ頃情報が出て何時ごろ開催されるか見てみるのが1番かと思います。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    そうしてみます。教えていただきありがとうございます😊!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

息子の園に兄妹枠で行くので見学は行きません!今の園でめちゃくちゃ満足してて不満点もないので🫶🏻
でもプレは行きません𖤐´-

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    園庭開放を何回か行かれてここにしようと決めましたか?
    私決めてた幼稚園、去年何回か園庭開放に行ったのですが、最初はいい所ここにするって決めていたのに、回数を重ねるうちに小さい子達のクラスの先生が子どもたちに対する態度を見て少し違和感があったのでんーと悩み始めた感じなんです。
    何一つ違和感なかったですか?🧐私もプレは行かないです!質問ばかりですみませんが、教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 1月11日