※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
家族・旦那

離婚を考えています。皆様ならどうしますか?旦那は浮気癖(LINEで女性に…

離婚を考えています。
皆様ならどうしますか?

旦那は浮気癖(LINEで女性に会いたい好きなど、行為はないものの2人でご飯に行ったり)があり、何回いってもやめない。
私の親の悪口を義妹と話している。(内容はお父さんとおばあちゃんが小さい頃から仲が悪いことに対して、何も知らないのにやばい家族だと私の家族をあいつらよばわりする。私の家は創価学会なのでお母さんのことをお祈り絵文字みたいなもので呼び合っている←創価学会を強要したこともなければ神社にいってはいけないお守り買ってはいけないなどそんな事も強要した事もなく嫁いでるので関係ない。読みにくくて申し訳ないのですが、実害がないのにただ悪口を言っている)

浮気癖はまだ許せたのですが、自分の親を悪く言われる事だけは許せません。子供が3人いて私もフルタイム(今は育休中)で働いているのに熱を出したりしても旦那は休んでくれないので、どうしても休めない日など誰よりも助けに来てくれているのに、どうしてそんなに酷いことができるのでしょうか。
旦那のお父さんは昔から浮気をしていたと武勇伝みたいに話すのですが、自分の親はそんな偉い人間なのでしょうか←いつも良くしてくれて、私は旦那の親のことは嫌いじゃありません

気付いたきっかけは、
昔初めて浮気をしったのが、トーク画面開きっぱなしで寝ていた時でした。なので、信用できない時にちょくちょく携帯を確認してしまいました。
携帯見るのが悪いというのは分かっているのですが、信用がないので見てしまいます。
そして昨日も見ようとしたら、パスコードが変わっていました。これは黒でしょうか?
子供が3人いて小さいので、今は会ったりというのはほとんどないと思いますが、隠れてコソコソラインでやり取りしてるのでしょうか。

家のローンを連帯債務で組んでいて、離婚するのに色々面倒ですが、ここ数ヶ月間離婚の文字が消えません。
皆様なら離婚するかどうするか、話を聞きたいです。
浮気癖、親への悪口はありますが、ちゃんと仕事は行ってくれる。おこづかい文句言わない、私へ直接悪口は言ってこない、家事もある程度やってくれる、育児もある程度やってくれる、親への悪口と浮気癖?をのぞけばある程度私のことを好きないい旦那だと思います。←大事にされてると感じてはいます。

長文で分かりにくい文章ですみません。
でも本当に悩んでいて、いろんな意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

結局は、裏でコソコソされることに対して、目を瞑れるか瞑れないかじゃないでしょうか…。😭

私なら、愛想が尽きていれば離婚一択です。
でも、子どものことが頭によぎったり、自分の気持ちが揺らぐなら、一旦離婚は保留にします。
離婚はいつでもできるので最後の切り札にします。

一時的に別居するなど、もう少しだけ段階を踏んで様子を見るのもありなのかなと思います🙇‍♀️

• にゃん。

にゃん。

コメントありがとうございます。
    目を瞑れないことはないです😭
    でも私が子供だったら浮気をするお父さんも自分が大好きなばあばの悪口をいうお父さんも一緒に居たくないなと思ってしまうなと思い、教育上良くないのかなとも思ったり。

親への悪口に対してはまだ、話し合いをしたことはありません。言った方がいいのか、言ったところでまたコソコソ言われるなら言わない方が自分の気持ちを保てるのかなとも思います。

離婚をする勇気はあります。
    でも子供達はお父さんの事好きなので、離していいのかとは考えますし、普段私のことは大事にしてくれているので、迷います。

別居したらもっと悪口言われそうで、別居なら離婚かなと思っています。

はじめてのママリさんなら、
    悪口言わないでと旦那さんにいいますか?
    携帯のパスワード変えると言うことはやましいことがあるのか?と聞きますか?

質問攻めですみません。

• 1月11日

退会ユーザー

遅くなりました🙇‍♀️💦

教育上良くはないと思いますが、子どもはよっぽどなことがない限り、裏でコソコソしている親の事情を知る術はないですよね。
    やめられないなら隠し通すのが父親としての責任だと思います。

親御さんのことを悪く言われて、浮気癖があって、こんなに悩んでいるのに大事にされてると本気で思いますか…⁇😭
    にゃん。さんの我慢の上で成り立ってますよね⁇😭

質問頂いた事への回答として、私なら、悪口言わないでと言うよりも、そういうことで悲しい気持ちになるということを伝えます。

恐らく、陰口・悪口はやめてくれないと思うし、悲しくなると言ったところで相手は変わらないと思います。
    ただ、伝えることは大事。

悪口を言われて、どういう気持ちになっているか、ちゃんと伝えること。
    すなわちそれは、にゃん。さん自身を大事にすることに繋がります。

パスワードは、私なら放っておきます。
    やましいことないって言われても、信じてあげられない・疑ってしまうからです。

相手の携帯を見るということは、何か怪しいものを見つけてしまっても受け止められる覚悟がない限り、見ることはおすすめしません😭

たった一つでも見てしまったら、どんどんどんどん想像だけが膨らんで自分を苦しめるだけ。

…という私の経験から得た結論です😂

• 1月12日
はじめてのママリ

離婚した方がいいんじゃないですかね。
今聞いてても旦那さんのメリットってないので、、

ママリでもよく義両親の悪口というかそういう人って割りと多い気がしますし所詮他人なんだろうなと思います。

自分の事は棚に上げて悪口を言ってうまくやったりする人もいるでしょうし、自分に親の文句を言ってこないのであればそれでは分からないかなぁと思います。

ただ、結局は自分の限界の問題ですし私なら別れますかね。
実際元夫は不倫が辞められなかったのもあり別れました!☺️

• にゃん。

にゃん。

旦那のメリットない
    で今たしかに!と思ってしまいました笑笑
    頑張ってメリットを絞り出しても、お金に余裕ができるしかありませんでした。

妹の旦那達は私の家族のことを、すごい好いてくれているのに、自分の旦那だけこんなような人で、もう限界だったので離婚の話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

浮気癖に関しては本当ににゃんさんがどこまで許容するかだとおもいます😭

親の悪口はLINEみなければわからなかった話です?
大々的に言われてるんですか?
前者なら嫁にバレないように家族の悪口くらい言ってても仕方ないと思うのでなんとも言いませんし、それで離婚はしません。
後者なら目の前で言うのはやめてっていいますね🫠

あとはお子様も多いみたいですしハイ、離婚!で生活できるだけの経済力があるのかとか総合的に考えたいですね🫠

• にゃん。

にゃん。

浮気癖に関しては連絡だけなら、もうしょうがないのかなとも思っていますが、携帯のパスワード変えられると真っ黒なのか?と思ってしまいます。

ライン見なければ分からなかった話です。仕方がないものなんですね‥

経済力はそんなにありませんが、
    養育費を多少でももらえれば、フルタイムで働いてるので3人なんとか養っていけると思います。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ黒なんじゃなくて、見られてることに気付いただけじゃないですかね!?

親の悪口だ!と言いたくなる気持ちもわかりますが、陰で言ってる分は仕方ないとおもいますね。
    別に勧誘されてなくても創価の人はそのくらい嫌がられるイメージですよ、実際私も避けたいです。
    内輪での悪口ならそここそ目を瞑ります🫠

• 1月11日
  • にゃん。

にゃん。

見られてることに気づいたら、変えるのが当たり前なんですかね‥?やましいことがなければ変える必要がないと思っていて、お互いパスコード知っていたんです。

悪口を言うのはしょうがないと思うのですが、何もされてないのにわざわざ理由をみつけて言う必要があるのかと思うんです。
    創価学会私も入っていないですし、何をするわけでもないのに、身内にいるってだけで嫌がられる物なんですか?本人の自由だと私は思っていたのですが‥
    私からすると神を信じる人も全て同じだと思っていたので‥

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならかえますね。
    やましくなくてもかえます。
    もしもの時に見る分にはいいですが、定期的にチェックするために見られてるのわかれば変えます。

創価ってだけで嫌な人多いと思います。

• 1月11日
にゃん。

皆様コメントありがとうございました🙇