※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

広島⇔東京の往復で飛行機を利用する際、マイルを貯めて航空券を安く取得したいと考えています。航空会社のクレジットカードを作るのが良いか悩んでいます。現在はjcbカードを利用していますが、どうしたら良いでしょうか。

これから1年に2回程度、広島⇔東京の往復で飛行機を利用することになります。
マイルを貯めて航空券を取ったら少しでも安く済むのかなと考えていますが、そのためには航空会社のクレジットカードを作るのがいいのかなと思ってます。
現在はjcbカードwを利用してたまったポイントは商品券に交換したりしてますが、どのようにしたら良いかアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

ぽにょ

航空会社のクレジットカードを作った方が良いと思います。航空会社、カードのグレード(一般なのかゴールドなのか等)によってマイルの積算率も変わるので、いろいろ比較見たら良いかな〜と思います!

まめ

せっかくなどで航空会社のクレジットカード作ったら良いと思います☺️
ただ、年に2回程度でもし予定が立てられるのであれば、2-3ヶ月前に予約するの予約変更出来ないけど安く航空券取れます。区間にもよりますが体感三分の一の値段です🙇
その場合マイルはあまり貯まりません。それでも良いなら年会費なしのクレジットカードで良いと思います!

予定立てにくい予約変更できるチケットがいいなどであれば、年会費払うカードが良いと思います☺️

あとは、広島と東京の飛行機を調べてどの会社が1番便数多いのか。大きい飛行機なのかなど調べると良いと思います〜🔍