※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

疲れた。不安がたくさん。毎日生きるか死ぬかを考えてしまう。疲労困憊…

疲れた。
不安がたくさん。毎日生きるか死ぬかを考えてしまう。疲労困憊。
でも今日は久しぶりにお風呂の時に怖がらずに入れて、そのあと軽くストレッチヨガをしたからか、体が心地よい感覚。このままぐっすり眠れたら最高なんだけど、怖くてぐっすりは無理だろうな。

人と比べない。人と比べて自分はマシだと言い聞かせることで踏ん張っているんだろうけど、自分の中で疲れたのも事実だし、不安でストレスなのも本当だから。誰かと比べたところで、それがなくなるということではない。

だから自分の気持ちに寄り添ってあげたい。
わたしは今不安とショックがたくさんで、心が暗くなっているということ。わたしは手放しでリラックスすることはできていなくて疲れている。

わたしは弱い。強くない。だから、必死に弱いのをカバーしようとして真面目に真剣に考える。
人にどう思われようがわたしは疲れた。
地震速報の音が今にもなりそうで心臓がバクバクなる。なったらこの場所はどつしたらいいの?私はエアコンの真下に寝ていてめっちゃ怖い。

コメント