※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在収入がなく、少しだけ借金をしている状況です。市などに相談してお金の援助を受けられるかどうか知りたいです。支払いができなくなる恐れがあります。

金銭的に余裕がないです。
昨年の1月に子供が産まれてそれから仕事行けてないので今は収入ありません。自分の支払いは貯金で賄ってましたがその貯金も底つきそうです。なので今少しだけ借金をしてます。何か市などに相談したらお金の援助など受けられるんでしょうか?このままだと支払いさえできなくなってしまいそうです。

コメント

ママリ

市がお金の援助をしてくれるのは、シングルのご家庭や生活保護のご家庭ですかね?💦
支出を見直すしかないです!
あとは親に頭下げて借りるかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

アコムや銀行に借りる前に市役所に相談してくだはい生活福祉資金貸付制度というものがあります、保証人さえいれば金利0円で20万円まで貸してくれるみたいですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!相談してみます!

• 1月10日
ちぴmama

収入がなくて貯金が尽きそうなら、生活保護の相談かなと思います。生命保険や車、不動産なども財産としてみられるのでその辺は整理しておく必要あると思います。

生活福祉資金貸付は、市役所ではなく社会福祉協議会が窓口になります。こちらは生活保護とは別の制度なので、先にこの貸付が該当になるかどうか相談に行かれるのが良いかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しに行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月10日