※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近オムツをSサイズに変えたけど、哺乳瓶の乳首はどうしようかな?

哺乳瓶の乳首、サイズアップはどのタイミングでしましたか?

最近オムツはSにアップしたんですが、そういえば哺乳瓶は?!って思いました😂

コメント

ぽにょ

うちは哺乳瓶の乳首は生後3ヶ月くらいからサイズアップしました〜!

ちぃ

オムツは2ヶ月半まで新生児用、乳首は4ヶ月くらいから飲むのに時間がかかる様になって飲みにくそうだったのでSにしました。
Sは6ヶ月くらいまで使って未だにM使ってます😅
箱に書いてある目安の月齢通りにサイズアップする必要はないみたいなので、子どもの様子で変えてみて良いと思います(*^^*)

ママリ⸜❤︎⸝‍

書いてある目安で変えてましたが
最後までMで大丈夫でした☺️

Ko

どの乳首を使っているかによるかなと思いますが、私はピジョンの母乳実感の乳首を使っているので、だいたい箱に書いてある目安の時期でサイズアップしている感じでした!
飲みきるのに15分以上かかるようになったり、完飲していたのに途中で疲れて飲まなくなったりしたタイミングでかえました!