※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ@内職始めました💧
雑談・つぶやき

そういえば、トイトレってどうやって始めるんだっけ🫠お箸っていつから教…

そういえば、トイトレってどうやって始めるんだっけ🫠
お箸っていつから教えるんだっけ🫠🫠

3人目にして分からなくなった😱😱😱

お兄ちゃんたちは保育園で教えてもらうタイミングで家でも教えてたけど。
末っ子は自宅保育だから、わからん🌀

とりあえず、少しずつトイレに誘うことからはじめよう…
でも、言葉が出ないから難しいのかな。

今からゆるく始めて。
年少入園の時に終わればいいか🤣

コメント

みぃ

え?まだ良くないですか?🤣

長女も次女もなんとなく出来てたって感じです🤣

  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    まだいいですかね🤣
    次男が遅すぎて、大変だったのでどうしようかと悩んでます(笑)

    • 1月10日
  • みぃ

    みぃ

    次女と2ヶ月違いですよね😆
    息子さんは真似っ子好きじゃないですか?
    我が家の次女は多分自分のこと5歳だと思ってます🤣(もしかしたら長女のことを2歳だと思ってる可能性もありますが🤣
    なので長女が出来ることは次女も出来ると思ってる気がします🤣🤣🤣

    • 1月10日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    そうです。
    2ヶ月違いです😁

    うちの末っ子も自分は5歳と勘違いしてるみたいで😓
    お兄ちゃんたちと同じにしないと気がすまないみたいです😱😱😱

    • 1月10日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね🤣
    なので長女が箸使うときは自分も箸使いたがるし長女がトイレ行くのに着いてって次女ちゃんも座るよーって言ってみたり😂
    なのでやりたがったら本人のやりたいようにやらせてます🤣(やりたいって言わなかったらやらせません🤣)

    • 1月12日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    本人がやりたいって言ったら、やる!で、いいですよね💦💦

    夏くらいになったら、焦ろうかと思ってます😅

    • 1月12日
  • みぃ

    みぃ

    秋ぐらいにやる気出て無ければやるでいいと思います🤣

    たぶんいずれ取れます🤣
    でも年明けてもやる気すらなかったら焦ります😂

    • 1月12日