※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月2日の男の子が寝返りを左にしかせず、寝返り返りもしない。今後寝返り返りができるようになるか心配。寝返り返りは寝返り前にコロンと回っていたが、今はしなくなった。

6ヶ月と2日の男の子を育てています。
5ヶ月半でようやく寝返りを習得したのですが、左にしか回らず、寝返り返りもする気配がありません🥹
そのうちするようになるのでしょうか??
寝返り返りは、寝返りができる様になる前に、うつ伏せにしてあげるとコロンと回ったりしていたのですが、今は全くしなくなりました🥹

コメント

ままり

上の子が5ヶ月半で寝返りで、片方だけでした
しかも同じ左のみ(笑)
9ヶ月くらいに大号泣してるときにゴロゴロどっちにも回ってたので、あ~両方寝返りできてる〜と思いました(笑)
とくに練習してません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!寝返り返りはすぐできる様になりましたか??

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    寝返り返りはすぐではなかったです…
    でも気がついたらコロコロしてました(笑)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に待ってみます☺️
    ありがとうございました!

    • 1月11日