※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が140mlのミルクを1日5回しか飲まない場合、トータルのミルク量が減っても大丈夫ですか?体重の推移は順調です。

生後2ヶ月半の女の子を完ミで育てています。
120mlを1日6回あげていましたが、飲んですぐ泣いたり、3時間もたないことが増えてきたので生後2ヶ月頃から140ml作るようにしました。
140ml全て飲みきり吐き戻しもありませんが、時間が空くようになり1日5回しか飲んでいません。
120mlを6回飲んでいる時よりトータルのミルク量が減ってしまいますが大丈夫でしょうか?
元々夜は暗くすると7〜9時間寝る子で、120×6飲んでいた時よりも今の方が日中の機嫌が良く、自分で寝ることが増えました。

ちなみに体重の推移ですが
出生時 2628g
生後29日 3480g
1ヶ月半 4130g です。

コメント

はる

大丈夫です!

わたしも増やしたらよく寝る=飲む量減ってる、、って思って焦ってました。

まぁ寝てるし笑ってるからいっか!ってなりました!