※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から38週です❗️今日の検診では子宮口1センチくらいと言われ、転ける…

明日から38週です❗️
今日の検診では子宮口1センチくらいと
言われ、転ける以外のことはなにしてもいいから
体動かしてねと言われました🥺
わかりました‼️って言ったものの
腰と恥骨が痛いの忘れてて😂笑
子宮口見るとき激痛で痛い❗️っと
思わず言ってしまうくらいだったのですが
内診グリグリではないんですかね❓🤔
これ毎回するんですかって聞いたら
するけど子宮口が柔らかくなってきたら
痛くないよって言ってたので
見ただけなんですかね❓😢
はやく会いたいけどまだまだかなぁ😭
これしたら陣痛に繋がったなどあれば
教えてください🥺
とりあえずマタニティヨガ、ビクスして
オロナミンC飲もうかな🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

40週で出産しましたが、早く出産したくて37週から、散歩とストレッチをぼぼ毎日続けました。
ストレッチはYouTube で整体師リュウさんの子宮口が柔らかくなるストレッチを試しました。
あとは、ラズベリーリーフティーを37週から毎日飲んでました。
何が効いたかはわかりませんが、予定日ちょうどに陣痛が来ました😊

内診グリグリは私もされたのかどうかわかりませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    はやく出産したいですよね😂
    整体師リュウさんの動画見てます‼️
    やっぱりいいんですね☺️
    お産はスムーズでしたか❓😨
    すんなり産まれてくれたら
    1番嬉しいです😭笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産は子宮口開いて行くのが早かったです!割とスムーズでした。
    整体師リュウさんのストレッチ効果かもしれません✨☺️

    • 1月15日
あざらし。

37w5d、第二子妊娠中です🐼
私も今現在恥骨が痛すぎてもがいてて、、歩いても痛い、立ち上がったり座ったりする時も痛い、、、
1人目の時こんな痛かったっけ?!となってます(笑)

1人目の時に試した陣クスは、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、沢山歩く、焼肉を食べる!でした。
37w6dの日検診だったんですが、子宮口1cmと言われ内診で刺激(これが内診グリグリなんですかね?w)してもらったら、そこからお腹ちょこちょこ痛くなったので、“産む前にどーしても焼肉!!”という食い意地でその日の夜焼肉屋へ。陣痛アプリつけながら「いてててて」と焼肉食べ終わり、翌日産まれました🤣🤣
分娩時間は6時間40分でした!
※語彙力、文章力なくてすみません😭

  • ママリ

    ママリ

    私は寝返りする時とベットから起き上がる時が1番痛いです🤢
    1人目と2人目で違うんですね😳

    焼肉は産まれるまでに行きたいです🤤
    日曜に食べまくってきます💓

    内診めっちゃ痛くなかったですか?!
    そこから翌日出産に繋がったんですね😳
    焼肉の食べ納めですね✨すごいです🥺

    • 1月11日
  • あざらし。

    あざらし。

    寝返りやばいですよね😂😂
    1人目の時はほんとちょっと恥骨痛いなぁくらいでシャカシャカ動けてたから、今回びっくりしてます😂

    日曜行くんですね♪
    しっかり堪能してきてください☺️🤎
    私も実は昨日恥骨痛に悶えながら義父母に焼肉連れてってもらいました、、、(笑)

    内診自体は私はそこまで激痛ではなくって、“イテテ”くらいだったんですけど、内診後からがずっとズキズキしてました🤣(笑)

    • 1月11日