※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

育休中の方、復帰時期について悩んでいます。下の子が甘えん坊で他の人に抱っこされると泣いてしまうため、保育園の入所時期について迷っています。

育休中の方、復帰はいつ頃を考えていますか?

基本的には誕生日の前々日までだと思うのですが、ちょっと懸念点がありまして…。

私以外の人が抱っこすると泣く現象が起きてしまって…。

上の子は全く場所見知りも人見知りもしないので0歳児クラスに預けることにあまり抵抗はなかったのですが、

下の子は超甘えん坊、抱っこちゃん、ママじゃないとだめ!!というタイプです…。
(私がそう思っているだけかもしれませんが…)

0歳児クラスは見送って1歳児クラスから…とも思っていますが1歳児入園の難しさは知ってはいるつもりなので本当に迷っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休が3年取れる職場なので3人とも2歳の4月復帰としていました😊

ka

1歳児で預けた方が、色々わかってきてる分グズリも大変になるのでどちらも一緒かなと思います💦
0歳児入園、1歳児入園してます。3人目の今回は4月生まれの予定で来年4月から復職予定(0歳児入園)です👶

みー

0歳途中入園出来なかったので1歳4月の予定です!
親以外の人が抱っこすると泣くのはうちの子は3ヶ月くらいからずーっとです!
0歳で人見知りの子が1歳で人見知りが治るなんてことないと思うので、いつ預けても一緒だと思います😂
うちの子はむしろ酷くなってきているので、4月が来るのが怖くて仕方ないです😭😭

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスでも未だにバイバイの時泣いてる子はいます!
なので、いつ入れても同じかなーと思います!

ですが、経済的に育休でも全然行けるならギリギリまで復帰したくないです😂
後は入れたいと思う時に保育園が空いているかですよね!