※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳の娘とバレンタイン…なにか簡単なものを作りたいのですがオススメを…

3歳の娘とバレンタイン…なにか簡単なものを作りたいのですがオススメを教えてください☺️

ちなみに今まで型抜きクッキーは作ったことあるのと、チョコはできたら食べさせたくないので避けれたら幸いです!😇

コメント

ホットケーキで◯型のドーナツを作ったことがあります。子どもも卵を割ったり、色々混ぜ合わせたり、粘土のように丸めたり(小さかったので◯じゃなかったですが笑)、色々できて楽しそうでした!

re.mama

マフィンなら混ぜるだけなので簡単かと☺️

イチゴスペシャル

芋トリュフ体に良さそうで、
昨年作りました🍠
クックパッドにも、
出てきてます!
ココアパウダーが苦手なら、
きな粉もオススメです😊

ぽろママ

100均にかわいいシリコンモールドがたくさん売ってました🤗クマの形を買って、フィナンシェの生地を流し込んで焼くと、クマさん型のフィナンシェが作れます!
フィナンシェは焦がしバターを大人が作れば、あとは混ぜるだけなのでお子さんも簡単にできると思いますよ!

ママリ

コメントありがとうございます♪😊まとめて返信ですみません😣

マフィンもトリュフも大変そうなイメージだったので目から鱗でした!🤩今までの人生でお菓子は買うものでしたので…笑

ぽろママさんのおっしゃる100均のシリコンモールドをまさに見つけて今回手作りしようかなと思ってました!めっちゃタイムリーでした😝でも使い方が全然わからなかったのでフィナンシェのレシピも見てみます☺️

まだこの時期なら色々準備できそうで楽しみになってきました💓本当にありがとうございます😊