※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてから、顔に小さなプツプツが出て乳児湿疹か不安。ミノンクリームやワセリンで治らず、皮膚科で薬をもらえるか、小児科が良いか相談したいです。

生後1ヶ月過ぎてから顔に小さなプツプツしたものが出始めました。乳児湿疹でしょうか。
洗ったあとにミノンクリームやワセリン塗ってますがなかなか治りません。

皮膚科に行ったら薬もらえますか?💦
小児科のほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

なかなか治らなければ小児科で保湿剤処方して貰えると思います☺️

はじめてのママリ

薬塗ったらすぐ良くなりますよ!
繰り返すかもしれませんがその点も含めて再受診の目安とかも聞いておくと良いです。
1ヶ月ですしとりあえず小児科で良いと思います☺️

るき

私は皮膚科の方がおすすめです!

病院にはよると思うんですが、小児科ははじめのうちから少し強めの薬処方されて、その後皮膚科にかかったらもう少し弱いのから始めよう〜ってしてくれたので😌

はじめてのママリ🔰

我が家も1ヶ月の息子が居ますがプツプツしたものが出来ること多々あります😓
家はピジョンのベビークリーム多めに塗ったらいつの間にか治まりますが塗ってもなかなか治らないなら小児科とかで相談が良いかもですね😭

はじめてのママリ

泡でよく洗ってますか?退院のとき、よく洗ってあげてくださいと言われました!
それで保湿剤等つけてても治らないなら皮膚科が良いと思います!合う合わないがあるのかもですね。小児科でも薬もらえるとは思いますが、専門外なので二度手間になるかもです。
2つ塗っているなら、ひとつやめてみるとか…。どちらかが合わないとかあるかも…。

maria

みなさん、コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します💦

あと数日は保湿しっかりして様子見ます😣状態良くならなければ週明けに受診しようと思います!