※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがパチパチバイバイや後追いをせず、人見知りもほぼない場合、同じような方の経験を教えてください。

生後9ヶ月パチパチバイバイとかしません。
後追いしません。人見知りするところほぼみたこありません。
同じような方で問題なかったよーという方いますか?

コメント

ままり

9ヶ月で模倣するこの方が少ないですよ〜
4人中3人人見知りなかったですが全員すくすく育ってます

ママリ🔰

明日で10ヶ月になる息子ですが、まだまだバイバイ👋🏻しません〜〜
パチパチ👏は、なにか自分の気持ちを表すような仕草のみで、訳わからずやってる感じです😂真似はしません😂
人見知りで泣くこともほぼないですし、(保育園に6ヶ月から預けていますが一度も泣いたことありません)
後追いという後追いもしないです〜😂わたしが扉あけたまま廊下にでて、楽しそうだから行ってみよ〜、台所で何か母ちゃんがしてる、行ってみよ〜という感じです😅泣いて追いかけたりもしないです〜💦
明後日10ヶ月検診ですが、項目怪しいところ何ヶ所かありました😳友達に聞くと、そんなもんやけん!マジ気にせんでいいよー!と、みなさん言います😉
それに加え、離乳食の進みもおそいのでいまだに🍼は1日4回ですし不安要素はたくさんあります、、
長くなりましたが、仲間ここにもいますよ〜!🤝🏻🤝🏻

はじめてのママリ

うちも同じでした!
パチパチバイバイは11ヶ月くらいにギリギリできたかな?って感じです。
後追いは現在に至るまでされたことないです!
人見知りは1歳で保育園入ってようやく出てきました。
今現在発達に問題なく検診に引っかかったことも保育園で指摘されたこともないです!