※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分愚痴ですが…。義母に買い物癖があります。子供の誕生の際に勝手にベ…

半分愚痴ですが…。
義母に買い物癖があります。
子供の誕生の際に勝手にベビーベットと布団を買ってて…。
私も買ってたので返品してもらいました。
年末年始に泊まった際に、急に、オムツとミルクを買ってあげるわ〜って…。
ストックあるし、断ったんですけど…。
結局は3箇所くらい回ってなかったらしい。
普通にドラッグストアにありますけどねー。

で、さっき。
大変でしょうからオムツとミルクを毎月ひとつづつ買うから写真を送って、と。

前に送ってるし、一つづつ買ってもらったところで、取りに行かないと行けないし、何で一つづつ???

自分で買った方が早いし、気を使わないし、何ならお金くれた方がよっぽどありがたい‼️って思うのは自分勝手でしょうか。

孫に何か買いたいんでしょうけど、方向性がずれてるんですよね。

とりあえず、毎月オムツとミルクを一つづつ買いますから写真送って‼️っての、どう上手く断ったらいいでしょうか。

コメント

めいめい

ミルクやオムツも月齢によって合う合わないあるので
こちらで買いたいです!
といってお金を頂くか、無理そうなら買わないでと旦那さんから断り入れます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね。今、使ってるものをずっと使う訳ではないし。何と言っても気を使う❗️
    そーゆー気の使い方は要らないんですよね。
    自分の都合やタイミングで動く義母です…。断る時は旦那さんから言ってもらいます💦
    共感してくれてありがとうございます🥹

• 1月9日
ぴっぷる

気持ちとしては嬉しいけどそうじゃないんだよなぁって感じですよね😂笑
うちもよく洋服を頂くのですがサイズが微妙だったりします🫨

オムツはサイズアップの兼ね合いがあって、ミルクももうそろそろ離乳食も始まって消費も段々減っていくと思うので、それよりも〇〇だと助かります!
と代案を提案するとかですかね??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😊
    本当‼️気持ちはとても嬉しいんです‼️
    でも、そーではないんだよなぁ…です🥲
    洋服こそ微妙ですよね。自分が着せたい服を着せたいし、もらったら、着せて行かないと行けないですよね💦

孫に何か買ってあげたい気持ちがあるのはわかるけど、こっちに選ばせて欲しいですよね😅勝手ですけど。

次に何か言われた時には代替提案してみます✨✨

• 1月9日