※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

年長娘が同級生にキス&触られた。娘は反応したが、今後の対応について悩んでいる。園に報告するべきか相談中。

女の子のママさーん
コメント欲しいです🙇‍♀️

年長娘には、プライベートゾーンやプチッと性教育してあります。触らせないこと、触ってきた奴が悪いこと、も伝えてあります。触られたら、触った!触るな!と強く言うようにもです。

今日お迎えで同じ年長男の子が、娘のほっぺにキスして、お尻を触りました。私の目の前で😟
娘は、その男の子に対して、ほっぺにチューすんな❗️おけつさわんな‼️、としっかり言ってました。

よくハグしてくる男の子ですが、今日のは引っ掛かりまして😥娘に聞いたら、ちゅーはしてくる、と数回あった事を今日教えてくれました。園に報告しても良いかなと思っています。
みなさんの感覚的にわざわざ報告しないですか💦初めての案件なので、コメント欲しいです🙇‍♀️

コメント

2児ママ

家庭では性教育もしていて、
娘もダメなことという認識ができている中で
お尻を触られた事実を伝え、
少し注意して見ていて欲しいこと、
また娘は自分で辞めてと言えるが
それでも男の子が辞めず、
そのようなことがあるようなら
向こうの親御さんにも
私にも報告して欲しいと先生にお伝えします!

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    早速のコメントありがとうございます涙
    いきすぎかなと不安でしたが、背中押してもらいました🙇‍♀️
    明日、送って行ったあとに事務所にいる副園長先生に相談してきます🙇‍♀️涙

    • 1月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    エスカレートしてからでは遅いですし
    その男の子も成長と共に
    悪い方に知識をつけるかもしれないですから
    あくまでもエスカレートするのを防ぐために
    報告したいことですよね🥲

    • 1月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ですよね🥲
    その言葉も使わせてもらいます🙏私の心も救われます🙏

    • 1月9日