※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

二重整形を産後に旦那様に打ち明けた方いらっしゃいますか。アドバイス…

二重整形を産後に旦那様に打ち明けた方いらっしゃいますか。アドバイスいただけると嬉しいです。

先日もこちらで質問したのですが、十数年前の埋没整形を夫に隠しているのがいよいよ辛くてカミングアウトしようと思っています。
娘の瞼が私に似て一重に近い奥二重だからです。娘は可愛いのですが、顔を見る度にいつもこのことが頭を過ぎります。
私はアイプチで二重になったと説明して信じてくれているのてますが(片目は本当にアイプチで二重になりました)、中途半端な嘘をついてしまっていることに罪悪感があり、辛くて、、
でも夫にどう思われるか、私が楽になるだけで夫は本当のことを知っても良いことはないんじゃないかと思うと勇気が出ません😭
夫は以前整形のTV観て、なんか嫌だな~と言ってたので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10代の頃に埋没経験があり、すぐ取れてしまったので、以降10年以上化粧で二重にしてましたが、2年前に整形したいと夫に打ち合けて埋没しました。
私も打ち明けるのかなり勇気いました💦でも、今回がはじめてとゆうことにしてます笑
わざわざ昔にしていたことを言う必要はないかなぁと😂
アイプチで二重になることも全然あるし、それで理解されているなら😂

埋没ならまた取れて整形したい!ってなる時が来るかもなので、わざわざ昔していたことを言う必要はないかなとは思いますが、主さんがずっとそれでモヤモヤするなら言うしかないかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    埋没だといつか取れるかもですもんね💦その時でも良いのかな…🥲
    打ち明けた時、旦那さんはどんな反応でしたか?!👀

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ言う必要はないかなと思います😌👌誰にだって墓場まで持っていきたい秘密なんてありますし!笑

    それでメイクが楽になるなら全然やっていいよ!と言われて、早く打ち明けてやればよかったーと思いました😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分的には重ための秘密抱えちゃったなーて感じで😂
    でも墓場までの秘密、皆さん大なり小なりありますよね。

    理解ある旦那様で素敵ですね✨
    うちもそうだと良いんですけど…どんな反応か読めないです😫

    • 1月9日
上野

両親は二重ですが私は一重です!
なのでママリさんと旦那さんが二重だったとしても
一重の子が生まれて来る可能性は全然あります!!
言わないことに罪悪感を抱いて言いたいと思うなら
言ってもいいかと思いますが
言いたくないな〜と思うなら言わなくても思います!
話になったら両親二重でも一重産まれたりするんだって〜でいいかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方も時々いらっしゃるみたいですよね!
    分かってはいるのですが🥲
    後ろ暗さがあるので、似てないねって言われる度にそんな感じで誤魔化すのもなんか苦しくて…

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

秘密事なのに、親身に回答くださってありがとうございます!😣
心が少し軽くなりました!
うちの実家もわざわざ話すことじゃないという考えで、ここまで隠してきました。
やっぱりここまできたら夫にとっても知らないほうが良いのかな…😢

はじめてのママリ🔰

プチ整形なんて世の中たっくさんしてる人いると思うので、そんなに後ろめたさを感じることないと思います!
整形して二重にしてるのも、アイプチで二重にしてるのも正直変わらない気がします🤔
取れてしまったときに、アイプチで二重にした線が薄くなってきて時短になるしプチ整形しようかな?と打ち明けてみてはどうでしょう🤔
重い話でカミングアウト!みたいにすると受け取る側も重く感じるし、簡単でいいのでは!と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りに殆ど居なくて、なんか後ろめたさを感じてしまいますが、世の中されている方多いみたいですね!
    アイプチも整形も、変わらないっちゃ変わらないですよね🥹
    確かに伝え方は簡単な感じが良さそうですね🤔今伝えると重い感じでカミングアウトしちゃいそうなので、もう少し時期をみてにしようかなと思えてきました🥲

    • 1月9日