※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年明け早々に女の子を出産しました。2600gの小ぶりな赤ちゃんで、初産で…

すみませんちょっと愚痴を吐かせてください😇
年明け早々に女の子を出産しました。
2600gの小ぶりな赤ちゃんで、初産でしたが分娩時間4時間ちょっとの安産でした。
職場の上司に報告をと思い、本日電話で報告をしたところ、「どのくらいかかった〜?」と聞かれたので分娩時間4時間のことを伝えたら、「え、めっちゃ楽じゃん!」と言われました。
分娩時間が短い=楽なお産なのでしょうか😇妊娠に至るまで治療をしたり、つわりが辛い中仕事をしたり、出産に至るまで楽なことなんて一つもありませんでした。
もちろん30時間とかの陣痛に耐えて出産された方よりかは楽?なのかもしれませんが😓
私の心が狭いのと、産後のホルモンバランスが崩れて情緒がおかしくなってるのもあるかもしれませんが、楽と言われたのが、とてもカチンときました。ちなみに上司は女性で出産経験もあります。
無神経なことを言う人も世の中にはいるんだなと実感しました。
まとまらず、ただの愚痴ですみません😇

コメント