※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

4か月の大きめちゃんの女の子の洋服選びに悩んでいます。友人からジャストサイズの肌着が良いとアドバイスをもらったが、買い替え費用が心配。80サイズのロンパースを折り返して着せる方法やオススメの着せ方を教えてください。

4か月の女の子のママです。我が子はすでに7キロ半の大きめちゃん。先月末で身長62センチでした。ただ60サイズでも横幅が微妙な肌着も出てきています。
 成長が早くて(横幅?)洋服購入に頭を悩ませてます。肌着はジャストサイズの物を着させた方が良いとの友人からアドバイス貰ったのですが、正直買い替えのお金も負担大きくて…。
 まだ首がすわりし、あんよバタバタ。寝返りはあともう少しって感じなんですが、次に購入する洋服に悩んでます。
 出来たら80サイズのロンパースでも、購入して、袖や裾を折って着せたいです。ねんね期でも上下別でも大丈夫とか何かオススメの着せかたや洋服がありましたら教えて下さい。

コメント

ren

うちも同じぐらい(少し大きい)の身長体重です!
60は小さくなってきましたよね(^^;
裾足りてないしボタン止まらない服とかあります、、
うちはもう80着せてますよ☆
外にでるときはセパレートでおうちではおむつがえが面倒なのでロンパースです!
今からの成長はゆっくりになると聞いたので80だと長く着れるかなと思い買い足ししました!
寒くないか暑くないかだけ気を付けながら好きなものを着せてます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。ねんね期でもセパレートもいけるんですね。

• 3月10日
うさくま

こんにちは😃

やっぱり勿体無い💦ですよね💦
我が子達も、体が大きめちゃんっていうのもありますが、70の時期は、少なくて、三女もこの前測ると8.8キロ、65.6センチでしたが80着せて、パジャマ着(ロンパース)は90です❣️

足が隠れて寒くなさそうでいいですょ👍✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    ロンパースの90サイズ探してますが、アカチャンホンポや西松屋ではほとんど80サイズまで…。もし良かったらどちらで購入されたか教えて下さい(^_^;)

• 3月10日
  • うさくま

うさくま

なるほど❣️
    そういえば、ニッセンとか通販で安くなった時に買っているやつかもです❣️
    あと、我が家はよく、バースディやしまむらで購入します☺️

• 3月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。ニッセンは見てなかったです。
     バースディ探したら意外に近くにあったので、今週末に行ってみます。ありがとうございました。

• 3月10日
  • うさくま

うさくま

グッドアンサーありがとうございます☺️

バースディ、近くにあったのですね〜
    可愛いヤツやちょっとしたブランド❓が格安で売ってるので、結構オススメです😁

いいのがあるといいですね☺️

もう少し大きくなるとセパレートもいけますし、色々楽しみですね☺️

• 3月10日
たむちん

2ヶ月、59cm6.2kgです。
うちは70ではなく80を着せ始めました。
肌着は70のボディスーツを着せています。
長袖のボディスーツを洋服風にし、下はレギンス履かせているお子さんもいらっしゃいますよ。
そろそろモンキーパンツかレギンス買ってセパレート風にしようかと考えています。
80は結構長く着れるみたいですよヽ(´▽`)/

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。長袖のボディスーツにレギンスでも良いですね。モンキーパンツも購入考えてみます。

• 3月10日
かなぽん

うちも4ヶ月で8キロの65センチです。
服は70着せてます。
カバーオールだと腕はちょうどいいか、長めなのに足は短いです。
セパレートだと上下とも大きいですが、60だと小さいので、70着せてます。

ちーちゃん

回答ありがとうございます。カバーオール同じ状態です。腕はちょうどなのに足が短いので寒そうに見えちゃうんです。
セパレートの上下にも挑戦してみますね。