※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
家事・料理

離乳食2日目。冷凍した10倍がゆ小さじ1とお水小さじ1入れてレンチンして…

離乳食2日目。
冷凍した10倍がゆ小さじ1とお水小さじ1入れてレンチンして温めた物をあげました。
麦茶もあげたのですが、麦茶より少し固め?ですが10倍がゆがサラサラすぎたかな?と思いました。
(水っぽいヨーグルトみたいな)
レンチンする時お水入れなくても大丈夫でしょうか?
調べたらなんか皆んなサラサラ度が違くて、、、

コメント

ままり

お水入れた事ないですー!
入れなくてもいいですし量減らしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて6日です!
最初、作り置きしたお粥をレンチンすると水分が少なすぎたのかうまくいかなかったのでおかゆと同じ量ではなくてちょろっとのお水でちょうどよかったです!!
サラサラすぎてもトロトロすぎても不安で難しいですよね😣