※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
その他の疑問

習い事の相談にのってください💦現在カワイのリトミックに通わせています…

習い事の相談にのってください💦
現在カワイのリトミックに通わせています。
3歳からおいおいピアノを習わせたいと思っています。
そこでこのままカワイのリトミックからピアノコースにいくか
個人でやっているリトミック教室も候補にあって、そこも4歳からピアノコースがあるので、そちらにするか、、💦
正直カワイのリトミック、金額のわりに内容が微妙で
ただこのあとのピアノを個人のところではなくカワイにするなら、このまま続けようと思うし
ピアノを個人のところにするなら、リトミックもおなじところに変えようか迷っています💦
私自身はYAMAHAのピアノに通っていましたが続かなくて、個人のところに変わってからは高校卒業まで長く習っていました。
子供にどっちがいいのかわからなくて😭

コメント

しましま

先生個人の資質、子供との相性が大きいですよね。個人の教室でもカワイでも、付いている先生との相性が良ければ続くと思います。
個人の先生のリトミック教室、体験とか見学があれば行ってみるのも良いと思いますよ。良ければ変えてみてはどうでしょうか。
カワイもピアノコースになれば先生変わると思いますが、それまで微妙だなと思いながらリトミック続けさせるのも、親としてちょっと残念な気持ちになりますよね💦