※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻詰まりと鼻いびきの症状で、耳鼻科と小児科どちらが良いか相談です。

1/6に39.4℃の発熱と鼻水、結膜炎に似た症状で小児科受診をしました!
インフル、コロナ、アデノは陰性で血液検査で炎症反応が強くでて細菌性の風邪か中耳炎あたりかなとの事でした。
抗生剤が効いたのか翌日の夕方には解熱して現在は元気ですが、まだ鼻詰まりがあります。
後鼻漏なのか寝てる時に何度か起きます。
また鼻いびきが凄く…隣で寝ていると目が覚めてしまうくらいの大きさなんです🥲︎
明日の朝で薬が切れるので病院に行こうと思いますが、鼻詰まりと鼻いびきの症状の場合は耳鼻科と小児科どちらの方がいいでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

鼻づまりなら耳鼻科にいくことがおおいです( *ˆ︶ˆ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントの通り耳鼻科に行ったところ、やはり中耳炎になっており耳鼻科さんの方で経過をみていくことになりました😌
    ありがとうございました✨

    • 1月12日