※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に耳や頭を掻いて寝つけない状況。耳鼻科や小児科に相談したが改善せず。同じ経験のある方、夜泣き対策についてアドバイスを求めています。

教えてください!!
11ヶ月の息子がいるのですが、夜中の1時〜3時ぐらいから耳を痒がったり頭を痒がったりして唸り、朝までぐっすり寝てくれないです。おっぱいを吸わせたままだとちょっとは続けて寝てくれるんですが添い乳の体勢もなかなかしんどくて、、
耳は血が出てしまうくらい酷く掻きむしるので耳鼻科に行きましたが耳垢取ってもらう程度で。小児科にも相談しましたが寝る部屋の環境を変えて様子を見てとしか言われずいまだに全然改善されません。(耳に保湿クリーム塗ったりお部屋加湿したり除湿したりしましたが無理)

同じような子育て経験のある方いらっしゃいますか?
これは夜泣きてきな感じなんでしょうか?それとも何か対策あるのでしょうか?教えてください😭

コメント

ぽよ

お部屋が暑いとかはなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20度以下なんですが、子供からしたら暑いんですかね?🥲

• 1月9日
ぽん

痒がってる時って、息子くんは起きてますか?寝てますか?
起きてるなら、眠くてかいてる。寝てるなら、眠りが浅くてかいてる。のかなぁと🤔
うちの娘が、眠かったりすると凄く耳かく子で💦
赤ちゃんの頃は、顔に掻き傷凄かったです🫠
ただ、そうなった時は基本抱っこして、寝かしつけてました😂
寝てても、抱っこしてユラユラさせたら落ち着いて、また寝てましたよー!

ちなみに、保湿クリーム塗っても全く効果なしでした😂
抱っこが早かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんのときはあるあるなんですかねー🥺

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

なんだろう、眠いけどしっかり寝れなくて、イラついてる感じ🤔でした笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分息子もそんな感じかもです😭
    赤ちゃんの時は仕方ないのかもですね、、、
    私も抱っこしたりおっぱいやったりあと少し頑張ってみます!
    ありがとうございます🥹🙏🏻

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

目は瞑ったままなんですが痒くて寝れなくて唸ってる感じですかね🥲
唸りから泣きになると抱っこするんですが、抱っこして寝かせてもまたいっときしてから唸り出します😭