※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が就学前検診で扁桃肥大と診断され、いびきや無呼吸について心配。耳鼻科で診察後、急に息を止める症状がある。再度病院で詳しい検査を受けるべきか悩んでいます。

娘が就学前検診で、扁桃肥大と診断されました。
いびきや無呼吸はある?と聞かれて、いびきはアレルギー性鼻炎があるのでその時だけで、無呼吸は意識していなかったので分かりません。と答えました。
すごく大きいわけでもないから気にかけるぐらいでと言われ、心配なので耳鼻科にいきましたが、少し大きいぐらいだねと言われました。
それから1ヶ月娘の様子を見ていたら、いびきは全くないが、急に大きく息を吸ってそれから2.3秒とまってる?てことがありました。
それが1週間に2回ぐらいです。
熱も去年は1年間で1回でした。
もう一度病院に行き、詳しい検査をした方がいいですか?
手術ということもネットでみて、とても怖いです。
できれば薬とかで治してあげたいのですが、、

コメント

さち

うちは長男がアデノイド肥大があります!そんなに酷くなければいいのかなって思います!うちは鼻詰まり感、無呼吸ありますが様子みてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    日中も眠気や気になることはないみたいなので少し様子をみようと思います☺️!

• 1月9日
meia🔰

うちも長女が扁桃肥大はなかったですがアデノイド肥大でした!
3歳頃から口呼吸がひどく常にハーハー言ってていびきもありました💦
耳鼻科では様子見でいいと言われたけど気になるなら1回大きい病院で診てもらってもいいと言われ診てもらったら手術したがいいと言われ年長さんになる直前に全身麻酔で手術しましたよ😊
手術してからは口呼吸もいびきもなくなりました🥹✨
そんなに気にならなければ様子見でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    日中も気になるところが今のところないのでもう少し様子を見ようと思います!

• 1月9日