※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一億円の使い道について、宝くじ当選と借金での違いを教えてください。

一億円あったら何に使いますか?
また、それが宝くじに当たって手に入れた場合と、銀行から借金した場合だと使い道は変わりますか?

コメント

おかゆ

家のローンを返して、自分の家族(親とか)に家を建ててあげたいです😂
余ったお金で旅行も行きたいですね✈️

銀行から借りるなら1億円はいらないです😂

🔰

銀行から借金してまでいらないです。もう家のローンで借金してますし😖
宝くじ当たったらだったら、家のローンを返して残りは貯金+運用するか、家を売ってもう少し広い家を新しく建てます!

みんてぃ

子供達の教育費に注ぎ込みます🫶
銀行からは、金利が安く借りられるなら投資信託に回しますかね🤔

くまこ

自由に使えるなら奨学金返して家のローン返して歯列矯正して近くに土地を買ってドッグランを開業したいです。
大型犬飼ってて近くに公園は沢山あるけどドッグラン無いのが不便だなーと思ってるので。

広々と遊べる土地を確保して芝を敷いて雨の日でも遊べるように室内ランも建てて夏はプールも出来るようにして…。
併設でシャンプーなどできるサロンも入れて夫婦共に飲食業なのでドッグカフェも付けたいですね。

そして保護犬とか何匹か受け入れて犬に囲まれて暮らしたいです。

残ったお金は投資に回して子供の教育費と老後資金にします。

宝くじ当たったらこんな感じですかね。銀行からの借入ならビジネスとかじゃなきゃこんなに借りられないと思うので起業ですかね。

はじめてのママリ🔰

銀行から借金1億円の理由は何ですかね…?
うちは1.5億住宅ローンですが🤔

宝くじに当たって手に入れたなら投資しながら子どもの教育資金や旅行に使います☺️

はじめてのママリ🔰

宝くじは使い切っても問題ないですが、銀行の借金は返さなきゃいけないので使い道は変わりますね。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
今日読んだお金の本に書いてあったので気になって質問しました!