※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の過ごし方について相談です。食べづわりで気持ちが悪く、やる気が出ず寝たり食べたりしています。外出は怖いけど、家でのんびりするとメンタルが辛いです。みなさんはどうしていますか?

つわり中の過ごし方について。
現在妊娠6週目、食べづわりがあります。
吐くことはないし食べられるけど、一日中気持ちが悪くオエっというかんじです。

何もやる気が出ず、寝てる時と食べてる時だけ幸せです。
休日や平日夜はずっとソファーでゴロゴロしていますが、そうすると余計なことを考えてメンタルが辛く、仕事に行っている時が一番気が楽です。

とはいえ、人前ではいたらとか考えると怖くてお出かけは必要最低限にしています。でもそれだとメンタルが辛い。

みなさんどうやって過ごしていますか?

コメント

ままり

今はママと赤ちゃんが最優先なので
休むことも十分大切な仕事です☺️✨

私はつわりの時はひたすら休んで
仕事もめちゃくちゃ休みました😅

余計なこと考えてしまうとは
どういった事ですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、通勤緩和の母健カード貰ったので会社と相談して暫く在宅勤務しようと思います。

流産したらどうしようとか、他の人がしていないのに在宅したら気まずいんじゃないか、みんなこれくらいの悪阻なら普通に働いているんじゃないか、などです😭

• 1月8日
ママリ🔰

6wまで普通に働いていました!
匂いも気にならず、食べれば吐き気が落ち着いて嘔吐するほどひどくなかったです🙃

7w8wは地獄のようなつわりが始まって引きこもり生活でした。
投稿主さんと全く同じで人前や車で吐くの嫌なのでお家にいました💦
毎日寝て食べての同じことの繰り返しでだんだんと鬱っぽくなってました。

9wに入ってから少しずつ落ち着き始めて外に出られるようになりましたが
やっぱり外に出て日光に浴びること、人と話すことって心の栄養ですね🫶🏻
今は体も心もだいぶすっきりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7-8週がピークですよね。そしてずっと家にいるとほんとにメンタル病みますよね😭
    やはり可能な範囲で社会生活を続けるのがいいですよね!

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はお引越ししたばかりで
    狭いアパート、昼でも電気つけないと生活できないレベルの暗い部屋
    余計病みました🫤
    助産師さんとの面談で「頭おかしくならないの?」って言われちゃいました笑

好きな映画をずっとテレビで流してるとか気が紛れて良さそうですね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の家は北向きで暗い部屋で、そのせいか家に引きこもりだった1人目の産前産後は病みました😭

とにかく時間を忘れることが大事ですよね!

• 1月8日
🔰まま

わたしは1人目の時つわりがやばくて
出勤してもトイレで吐きながら仕事してました💦
出かける時はトイレの場所の確認と吐き袋もっていきました
1番やばいと思ったのは
7ヶ月くらいのときに
夫とディズニーランドに行って
行列に並んでる間に
うぷってなっちゃってなんとか飲み込みました😅
人権なくなるかと思いましたww

• はじめてのママリ🔰