※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がしつこく遊ぼうとせがみ、言うことを聞かずに怒り、泣く様子に困っています。周囲の対応について相談しています。

しつこい娘について。

ホットケーキ食べたいというから焼いてあげて自分が食べ終わったら遊ぼう遊ぼうで、こっちは朝から遊ぼうに付き合ってて洗い物も洗濯も最低限の家事すらできてなくて、自分のご飯もまだ1食も食べてません。

洗い物終わったら遊ぶからねと言ってるのに、
まぁ話しかけてきたりキティの声役をやれとか言われるのはいいとして、〇〇って言ってよ!!!!!!とかブチギレてきて、しかも洗い物の音で声聞こえないしなにいってるかわかりません。

3回くらい優しく、言い方変えて聞こえないから終わってからやろうね。〇〇して待っててといってもいうこと聞かず。

あのさぁ、お皿とか食べ物とか何もなくていいならずっと遊んであげるけどもうそれでいい?ママも洗い物とかやりたくてやってるわけじゃないからね?もう何も食べなければ?ね、それでいいね。もういうこと聞けないもんね?と言ったら、ごめんねぇ、、、と謝ってきて、何回も言ってるんだから1回でいうこと聞きなよ!とブチギレて泣かせてしまいました。

でもまじ無理💢💢💢💢💢みなさんどうしてるんですか??自分の思い通りにならないとすぐキレてきて、結局怒られると泣くくせに、じゃあ1回でいうこと聞けよ!と思います😩

コメント

受け流してます😂
全部まともに応えてたら身も心も持たないので

これ終わったらね〜
と言ったら終わるまで一切何もしません。

ママご飯食べるから食べ終わるまで待っててね
と言ったら中途半端に相手せず
はいはーい待ってね〜
って受け流しつつ本当に食べ終わるまで放置してました💭

3歳に1回で言うこと聞かそうとする方が無理な話です😭

理性が働くのは5歳からなので、それまでは本能の赴くままに生きてる
ただ言葉が喋れる人間の形をした生き物だと思ってました(笑)

人間の形になってまだ3年しか経ってません!
3年で外見すらままならないのに中身まで完全に人間になれるわけない!
そう考えたらちょっと心持ち変わってきませんかね🥹💦

もちろんこっちも完璧人間では無いので感情のままにぶち切れることはあります!笑
大人でも完璧じゃないのに3歳に出来ると思いますか?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹たしかにそうですよね、、、お喋りも達者だしよく人のこと見てるし感心することばかりなので一人前の人間だと勘違いしてたかもしれません(笑)
    終わるまで特に相手しないとのことなのですが、その間中ずっと泣かれたりキレたりされませんか??
    その声もうるさくて私キレちゃうんですよね😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯とか食べてても、膝に乗ってきて〇〇ちゃんも食べたい〜なんでくれないのよぉ〜とかすぐ泣くんですよね🫠もうなんかすぐ泣くしキレるし自由がなくて😭

• 1月8日

退会ユーザー

泣いてますよ😂
    最悪イヤホンしてガン無視です😂

心に余裕があるときは
    そうだねぇ〜うんうん〜
    って共感しつつ流してます…笑

一緒のタイミングでは食べないんですか?🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もずっと泣かれてもイライラしない心を持たないとダメですね😭😭😭

一緒のタイミングで食べれないんですよね、、はやく!はやく!!と大泣きするし2人分準備するまで待てないんです🫠

• 1月8日
もこもこにゃんこ

無理な時は普通に、「今は無理でーす」「お母さんは〇〇やらないといけないので、終わったらね〜」と言って付き合いません😄
後は、「じゃあ代わりに掃除してくれる〜?」など言うと「無理〜」って言われるので「じゃあお母さんがやらなあかんやん😙」って言って家事します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!理由説明してもなんで無理なのよ!!!!!!とブチギレてきたり泣かれたりして、私も無視する時あるのですがその泣き声とかキレてる声がうっるさくてそれでいい加減にしなさい!!!!ってブチギレちゃうんですよね🫠お子さん相手にしないと泣いたりしないですか??

• 1月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

相手して欲しくて泣くことはないですが、3歳くらいの時はその他で癇癪が結構あって1時間半とか泣き叫んで暴れてましたね😅
    無視してましたよ。

• 1月8日