※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

さかのぼり、5年前から少しずつDV的なことがありました。主な内容として…

さかのぼり、5年前から少しずつ
DV的なことがありました。
主な内容として寝かしつけてる子を起こしたり
食器投げられたり家の中の窓ガラス割られたり胸ぐら掴まれたり車でスピード出されたり車で出掛けてる時途中、置いて行かれたり
家では、唾をかけられたりその辺りの物にあたられたり
暴言ではお前、何もできないや
こんなのもできないのかとバカにされたり
最近では、お前とは話したくないから筆談でと言われすれ違ったら顔みるだけだ気持ち悪い息もするな。死ねと言われたり
それ以外は、無視されたりで
以前、警察にも2回ほど連絡を入れてます。
2年前、私から離婚の話をしました。
市役所にも、相談へいきました。
その時は、私のお母さんやお父さんにあんたにも、悪いことあったんちゃうの❓と自分の娘の肩だけをもってはいけないと思ったみたいで親にそぅ言われ
向こうの義父母にも、精神科と診療内科へ連れて行ってみるからと言われて
夫、本人も素直にいき
私も、ついていき発達のグレーゾーンもあるのかなみたいな感じで医師に言われ
それなら、支えてあげないといけない。
自分も、悪かったのかなと考え直し離婚は、一度とりやめました。
そして、お薬で落ち着き
だけど、時々それでも暴れ物にあたったりはありました。
だが、お薬調整だから仕方ないんだと自分に言い聞かせ
楽しい時は楽しかったので
そして、持ち上がり夫婦間いい感じだったので3人目もでき
でも、生まれる直前になりまた、ガラッと態度変わり向こうから強制離婚を求められました。
そして、陣痛時も暴言吐かれたり1人で苦しんでおけや荷物自分で運べや生まれてからも物にあたり暴れたりで
ちょうど、自分の親がきてくれていて間に入りとめてもらい
しかし、親も少し怪我して
義父にも電話をしてきてもらいで。
夫は、してることまだ、自覚はあるみたいで わかってるから別居するといい家も探してきてはいるみたいです。
ここの今、住んでいる家は夫のおばあちゃんっ家です。
だけど、生まれて間もない子がいるからそして、専業主婦なので義父にはここにいてもらっていいよ
裁判はするけどと言われました。
これから、どうしたらいいのかな。と悩んでます。
離婚はしたいのですが…小さい子3人もいるし専業主婦だったので仕事も探さないといけないし家もですが
別居してもぅ少し、時間ほしくてネットで調べたら有責配偶者でてきてそれを、したいなぁと現時点では、考えてます。
通りますかね…❓
使ったことある人教えて欲しいです。
また、同じようなケースの方の意見
シングルマザーの話などよければ、今後、わからないことだらけなので聞きたいです。
向こう夫は今、離婚届早くサインをおさせようとしてます。

コメント

はじめてのママり

義父の裁判はするけどって何のですかね?💦

りっちゃん

さっそく、返信ありがとうございます。
義父の裁判は、夫が離婚したいけど私は、今すぐにできる状況ではないので離婚をひとまずは、したくない。
別居って形でいきたい。
その争いで話にならず後、生活面養育費のことでの裁判みたいです。
私の意見として別居って形にして
子供達が20歳になるまでは最後の償いではないですが…ほんとは、転校も辛いだろうからここに住ませてもらい今まで通りの生活費入れてもらい子供達の心のケアーからできたらとは考えたいのですが。
裁判で養育費決まったとしても夫が仕事途中で辞めたら養育費打ち切りになり生活もできないのじゃないかなぁとかの不安も私の中であり。

はじめてのママリ🔰

まず先に、役所に行って離婚不受理届けみたいなものを出した方が良いです。
これを出しておけば、旦那が勝手に離婚届を記入して出しても不受理となり離婚できません。
離婚してしまったら交渉の余地がなくなるので、まずは勝手に離婚させられるのを防いでおいた方が良いと思います。
離婚していなければ、婚姻費用(生活費)を受け取る権利も生まれます。

りっちゃん

ありがとうございます。
市役所、平日行きます‼️

はじめてのママリ🔰

結構おんなじ状況です
昨日まさにそれが起きました
警察入れてます
私は妊娠中ですがやはり、この人と離婚しようと決意してます

りっちゃん

コメント、ありがとうございます‼️
こぅいう人、ほんと今増えてますよね。
そぅですよね。
子供が1番可哀想なのは、父親がいないよりこぅいうシーンを見る方が辛いですよね。
だからこそ、私も頑張って子供達守れるように乗り越えないといけないのですが。

はじめてのママリ🔰

2人子供いて今妊娠中、来月産まれます
今日逃げる予定です
DVシェルターに
離婚予定です
ちなみに専業主婦してましたお金ないです

りっちゃん

ほんと、相手何を考えてるやらですよね。
とりあえず、離婚不受理をしDV相談
市役所へ行ってきて
裁判おこす言うからノートにいろいろ記録まとめてできることから私自身も、始める予定です。