※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンリフォームの相談です。ガスコンロや食洗機の調子が悪いため、リフォームを検討中。部分的なリフォームも可能かどうか、補助金の情報も知りたい。他の設備も変える必要があるか悩んでいます。

キッチンリフォームした方、おいくらぐらいかかりましたか??

今築20年ぐらいなのですが、、、
ガスコンロが調子悪い時があり、食洗機もひびが見つかりました。
それだけ入れ替えてもいいのですが、コンロも食洗機もしばらく潰れないだろうし、、、そしたら今度はシンクが、、、ってなった時、やはりキッチン毎リフォームするべきなのか?と迷ってます

ガスコンロと食洗機変えて後から他の部分だけリフォームなんて出来ますでしょうか?
この機会に変えるべきですかね?

補助金とかもいまいちよくわかりません。

最終的にはトイレ(便器の傷気になる)、給湯器、お風呂?も変えないとはいけないとは思ってますが、、、
リフォームするたびに、補助金が出るのでしょうか?

コメント

ちぇるしー

補助金がいろいろありますが、一つの補助金につき一回しか申請できなかった気がします。そして申請額が5万以上(去年の話)で申請可能でした。

はじめてのママリ🔰

今実家をリフォームして2階にキッチン作ってます!
クリナップステディアクラス4で海外食洗機つけて2500サイズで、120万円+作業費なのでキッチンだけでトータル150万円くらいかなと思ってます🥵
トイレは安いやつと交換で20万しないでできそうです!
補助金は、一回しか使えないのでやるなら一緒にやったほあがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら条件を満たした場合は、複数回申請可能だそうです!
    その条件を調べて見ないとなんとも言えませんが🥵

• 1月8日