※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4歳の子がタミフルを服用中で高熱が下がらず異常行動をしています。これはタミフルによる影響でしょうか?返事は必要ですか?

今4歳と2歳の子がインフルエンザになっていてタミフルを服用しているんですが、4歳の子が高熱がなかなか下がらず寝ながらもずっと「生クリームがいいの!」「カメラマンがいる」「いやだってばー!」など喋っています。

これがよくきくタミフルによる異常行動ですか?
この場合返事は特にしなくていいんですかね?

コメント

どんこ

我が子も先日インフルエンザにかかりました!
異常行動はインフルエンザの高熱のせいで、タミフルのせいではないと言われましたよ💡
私は普通に返事できるときはして、無理な時は無視していました(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    40度近く出てるのでこの高熱のせいなんですね💦
    普段の私への鬱憤?みたいなのも言ってます😭
    「もうママいじわるっ!」て。

    • 1月7日
ちぃまさ

うちも今旦那以外インフルエンザA型感染中です。
病院やってない時の感染なのでタミフルとか飲んでませんが夜中に独り言言ってます。
わけわからないこと言ってたりするので基本は気にせずです。

  • ひよこ

    ひよこ

    おつかれさまです。
    もうスルーでいいですよね😭

    • 1月8日