※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クルマを買うために祖母から50万円借りたけど、返すべきか迷っている。返すと家族の貯金が減る。皆さんは返しますか?

クルマを一括で購入するのですが貯金がガクッと減るのが不安だったので祖母に50万円借りました。
なんですが、借金しているのがソワソワして返した方がいいのかなと思っています💦
祖母に50万円返すと家族の貯金は50万円になってしまいます。
皆さんなら返しますか?💦

コメント

ママリ

結局祖母に返さないといけないなら借りてもなあ、とは思うかもしれないです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いますよね💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

返します😅
何かあってその家族の50万円じゃ足りなくなった時に改めて頭下げて借金すると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返すんですね!✨
    他に借金はしません!
    他の貯金などはあります!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

50万を分割で返済していくのはどうでしょう?その間に貯金も並行して増えていくだろうし💰😊

あ、分割してて完済までがソワソワするってことですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボーナスで25万ずつ返すことを考えてはいました!
    完済までソワソワするな〜と思ってました😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

正直、おばあちゃんなら
返すのは返すとして、
ゆっくりでもいいんじゃないかな?甘えちゃっても…と思いますけどね🫠
お金のことは大切だけど、
おばあちゃんからしたら
返ってこなくてもいいくらいに思ってるでしょうね🤔
それか夏のボーナス入って50万一気に返すとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに甘えてもいいですよね💭
    返ってこなくてもいいや〜くらいには思ってるとは思います💦

    • 1月7日
ママリ

借金している状態にソワソワするのであれば一括で返して、貯金を頑張るかなと思います。

上にも書いている方がいらっしゃいますが、今ある貯金が無くなるほどのピンチがきたら改めておばあさまに借りたら良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど💭
    本当のピンチの時に借りればいい案もなるほどですね✨

    • 1月7日
☁️

私は自分のおばあちゃんなら
間柄の問題ですがゆっくり返します😂😂
貯蓄が少ないと何かと不安なので🥲
現に独身の時車代を一括で立て替えてくれてあとから一括で返しました🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もクルマを買う時はローンを使いたくないので親が一括で買って〜などしてました😂

    • 1月7日
  • ☁️

    ☁️

    同じですね🤭おばあちゃんも
    孫のために!ってしてると思うので
    ゆっくり返すのでいいと思いますよ🥹
    役に立てる方が嬉しいと思います個人的に😂

    • 1月7日
ママリ

とりあえず50万残るなら返します!
誰かに借りている方が気持ち的に嫌なので💦

もし何かあって50万じゃ足りないときがきたら借りますかね🤔