※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カードローンや消費者金融でお金を借りて完済した後、物件購入した方い…

カードローンや消費者金融でお金を借りて完済した後、物件購入した方いますか?

・何年で完済しましたか?
・完済後、どれくらい経ってから物件購入しましたか?

現在、夫のみで年収700万強でカードローン150万残して仮審査した結果2600万は下りるそうです。
ただ希望物件は5400万円なので足りません。
4月からは私もパートではありますが仕事をする予定です。
この物件が欲しかったのに諦めないといけないのかと思うと辛いです…

コメント

ママリ

旦那が独身のときにアコムだったかアイフルだったかで借金作ってました。

結婚してから知って、私の貯金で全額返済しました。(60〜70万だったと思います)
完済から2〜3年後に住宅ローン5,000万で仮審査して通りました。
いつ作った借金なのか忘れましたが完済まで5年ないくらいだと思います。

旦那の年収600万で5,000万通ってるので、借金完済すれば普通に通ると思いますよ!
先に完済した方が幅が広がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の場合、家の借り審査直前になってから借金が発覚したのでかなり落ち込んでいます。

5年経たずに5000万いけたんですね!その情報だけでも有難いです😭
    5年待たないといけないのかなとも思っていたので、よかったです。

私の婚前貯金もだして早めに完済させようと思います!完済後、希望物件が売れてなければ再度仮審査受けてみます😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、そんなギリギリまで黙ってたんですね😭

物件購入しよう!って決めて色々調べて良いところ見つけたのに落ち込みますよね…💦

ちなみに、旦那は毎月のお小遣いから私に返済しています笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

カードローンも、借金もないですが、そんなに借りて返せますか?😱
私だけでも700万強ありますが、ひっくり返っても返せないので純粋な疑問です。
しかも5400万って、35年払い…いまの借金150万より1年間の返済元金の方が高いですよね💦

希望どおりの家が欲しいなら、パートとはいわず奥様が3年以上、500万くらいを最低でも稼いだら5400万はペアで借りられますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パートで15万は稼ぐ予定なので大丈夫だろうと思っているのですが、厳しいでしょうか…
    夫の給与も今後上がる予定なので2人で年収900万は超えるかなと思っています。
    下の子が来年保育園入園予定なので、それ以降に正社員で働きたいとも思っています。

駅近希望でターミナル駅ということもありかなり高く、70平米5400万で比較的安い方なので購入したかったのです。
    欲しいのに買えない、中々希望通りに人生行きませんね😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…900万程度ならかなり無謀だと思います💦
    それしかないのに、住宅費に年間住宅費(ローン、管理費、維持費)に230万くらいは消えるということですよね?😱
    しかも人気エリアなら失礼な書き方をすると『親子揃って周りとの経済格差を目の当たりにする』状態になりませんか?💦

仮に世帯年収1000万超えてきたら大学資金は親が全額負担するか成績優秀で給付型の奨学金を受給するしか方法はなくなりますが、工面できますか?借金ありなら、金利や保証料もあがりがちですし💦

住みたい地域と、身の丈で住める地域は違いますし…。持ち家はそもそも贅沢品ですから、地域にこだわるなら賃貸の方がお子さんは劣等感(周りとの持ち物、教育や習い事、体験)を感じないと思いますよ💦

• 1月7日