※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひとり遊びが好きで、親とのやりとり遊びが少ないと言葉の発達も遅くなりますか?

ひとり遊びが好きで、親とのやりとり遊びが少ないと言葉の発達も遅くなりますか?

コメント

やゆよ

分からないけど、周りを見ててもお喋り好きなママの子の方が、色々言葉を覚えてお口が達者なイメージあります💓

うちの子も会話はよくするので、お口は達者ですが、、、結構、放置して一人でYouTube見てる時に習得した言葉も多くて、いつの間にそんな言葉知ってたの!?ってことが多いです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆知らない言葉をいきなり喋ると発見があって楽しいですね🩷
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

会話のやり取りも大切ですが、話しかける事によって口の動きも見て話し方を覚えます。
やりとりが少ないと、必然的に話しかけ&会話のやりのりをしてる子と比べたら遅くなっちゃう部分があるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    積極的に話しかけたいと思います🥲

• 1月6日
ゴルゴンゾーラ

一緒に遊んでたし、めっちゃ話しかけてたけど発語遅かったです😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ話しかけてたの尊敬します🥹
    参考になりました!ありがとうございます🩷

• 1月6日